電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二の腕はカールやプレスダウンなどで鍛えてるんですが、「肘と手首の間が細くて見栄えしない」と言われました。

この部位を鍛えられる種目、ご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

種目的には、ダンベルリストカールとダンベルリバースリストカールが一般的です。

が、実際のところ、前腕のトレーニングは取り立てて行わないトレーナーも珍しくありません。

高重量でのプル系種目(デッドリフト、チンニング、ラットプル等)をストラップを使わずに行えば、副産物的に前腕もそれなりに肥大するはずです。

前腕の細かい筋肉に着目するより、プル系種目で広背筋を鍛えるのがオーソドックスです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

リバースカールをやるべきですね。

リストカールで鍛えられる部位はさほど前腕の太さに影響しません。
見た目重視でやるならリバースカールやハンマーカールの方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

前腕には、バーベルによるリストカール、リストエクステンション。

いずれにせよ、上肢のみ鍛えようというのでは、上手くない。やはり、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトが基本。
    • 0
この回答へのお礼