アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、皆さんは何でそう感じたりするのでしょうか?

私はよく元ヤン?とか言われるのですがとんでもないです。
逆にいじめを受けた方です。
髪もカラーリングしていましたし、趣味でバイクも乗ります。基本乗り物が好きでトラックドライバーをやった時期もありました。

人見知りが激しいので慣れるまでは人を寄せ付けないオーラが出てると言われた事もあります。

ヤンキー顔ってありますかね。
就活するために黒く髪も染め化粧などももとから好きではなかったので決して派手なメイクなどもしてはいないと思いますが、第一印象は重要かなと思いましたので、質問しました。

A 回答 (4件)

顔って不思議にその人の内面でますが、元ヤンって聞かれても聞いた人はそこまで考えずにただ質問しただけかもしれません。

気にされなくていいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに深く考えず何となく聞いたのかも知れませんね。
現在仕事を退職して次の仕事の面接で相手に自分がどう見られるか、合コンでもまずは外見みるよねと思いあまりにも元ヤンと聞かれる自分はどうしてそう言われるのか真剣に考えていました。

お礼日時:2013/09/20 23:00

まあ、トラックドライバーって元ヤンの一種だよね。


事実として間違ってないと思う。

(トラックドライバーの方には申し訳ありません。ただ、元ヤンとトラックドライバーの雰囲気は似ています。)


なんていうかな、やっぱ車とか乗り物に対する興味が、そういう雰囲気をかもし出すのかもしれない。

ほら、アニメ好きはオタクっぽいでしょ?
宇宙とかに興味あると博士っぽいし。
腕時計とか貴金属、宝飾関係にやけに詳しいと、ヤクザっぽいじゃん。
レゲエ好きだったら、もしかして闇の世界とかに通じてそうな雰囲気あるじゃん。まさか麻薬やってる?みたいな。

以上の事はあくまでイメージ、っつうかいわゆる偏見ね。


そういう興味の分野に応じた雰囲気や文化、ってあると思うんよね。
で、ヤンキーって車好きそうじゃん?改造してそうじゃん?峠最速とか目指してそうじゃん?これは少年マガジンがそういうイメージを流布したと個人的には思うんだけど。

本当にそうかは知らない。っていうか、僕が今まで見てきた限りだと、本気のクズは車とかに興味ないよね。別になんの興味もないんだよね。強いて言えば暴力?まあ、チンピラが車詳しいか?と言えば、そうじゃない場合の方が実際は多かったよ。



ヤンキーは車好き。
本当のところがどうかは知らないけど、世間のイメージとしてはそんな感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みょうに納得出来るご回答有難うございます。

確かにイメージとしてはおっしゃる通りな気がします。

私は子供の頃から車でも窓を開けて風を受けながら乗っているのが好きでした。
なので自転車に乗るのも好きです。

トラックは中学生の頃に集団シカトされて孤立していたのであまり人と関わる事が嫌いになり、仕事するにしても一人で出来る仕事だしガタガタした振動と高さがあり、配達先が毎回違ったりすると見慣れない景色が見れて楽しかったんですよね。

世間のイメージわかりました。

お礼日時:2013/09/20 23:10

私も同じように言われます。


いじめられ経験もあります。
不思議ですよね。

ちなみに私は前髪パッツンしたらあまり言われなくなった気がします。

たいした回答でなくてごめんなさい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私も髪色変えると同時にカットで前髪作ってみたした。
その後、子供の習い事で他の親御さんたちにあったらみんなが黒髪に凄い反応示しましたねぇ。

前髪にはふれられなかったけど、自分でも何年ぶりかの前髪で印象はかわったかなと思いましたね。

お礼日時:2013/09/21 09:18

イメージとして髪を染めるとヤンキーだと思われるんじゃないかな。


日本人てさ、見かけに異常に執着して、見かけでしか物事判断できなくて、画一的にしか物事を見れないから。
例えばある高校のワルがマンが盗んで捕まったら、その高校の生徒全員犯罪者みたいな言い方するでしょ。
個性とか個人の考えがうっすいのよ。
全部イメージと思い込み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

他の方のご意見にもありましたが、一般的なイメージっていちどインプットされたら〇〇=〇〇みたいな感じてワンセット的な見方になってしまうのかも知れませんね。

当然髪色を派手すぎない程度に明るくするぶんにはさほど何とも思わないのかもしれませんが、金髪なり赤や青とか他の色にしていたら先入観で勝手なイメージを浮かべてしまうかも。

お礼日時:2013/09/21 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!