アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、見た目はチョウですが、実は夜に見かけることが多いチョウに似た虫がいます。この虫を1文字でお答え下さい!
2、ふっくらとしている人のことを何というかお答え下さい!
3、いくら食べても太らないで真っ赤な顔をしてつっ立っているものは何かお答え下さい!
4、乗り物で通常の9倍もの速さで走れる乗り物をカタカナ3文字でお答え下さい!
5、雷の指輪はスパークリング。では回復の指輪は?お答え下さい!

A 回答 (6件)

すみません…


雷の指輪の問題なんですが…
スパーク(spark)は雷じゃないと思います。
スパークは【火花】で、雷は【thunder】です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダー…まぁ似てればどれも正解かな★

お礼日時:2013/09/22 09:20

>5は何リングかと聞いていますから、○○リングという形でお答え下さい。

癒したり回復するというものは…?

違います。あなたは「では回復の指輪は?」と訊いています。だから「指輪」を語尾に使用するのが正解です。

「何リングかと聞いていますから」
こういうのを「矛盾」または「誤謬」と呼びます。辞書で調べて下さい。「~リング」と答えた人は皆ひっかけ問題にひっかかったということです。だから私を正解にしなさい。

ちなみにふっくらとしている人のことをメタボ(メタボリックシンドローム)と呼びます。様々な生活習慣病によって重大な病気にかかり、周囲に迷惑をかける可能性のある人です。自分で自分の生活管理が出来ない堕落者ということです。一つ勉強しましたね。

じゃ、ポイントをよこしなさい。

さあ!

さあ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また挑戦して下さい!そんなにBA欲しかったんですか。

お礼日時:2013/09/22 09:19

 こんにちは。


 1、蛾
 2、ふくよか
 3、郵便ポスト
 4、バイク
 5、ヒーリング
 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全問正解です!★ また挑戦してみて下さい!★

お礼日時:2013/09/22 09:21

2、豊満


5、ヒーリング (スパークリングとリング繋がり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・3・4は分からなかったですか?また次の機会に!★

お礼日時:2013/09/22 09:19

1、蛾


2、デブまたは豚
3、ポスト
4、バイク
5、いのりのゆびわ

この回答への補足

5は何リングかと聞いていますから、○○リングという形でお答え下さい。癒したり回復するというものは…?

補足日時:2013/09/21 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~4は全て正解です★★

お礼日時:2013/09/22 09:19

1.蛾


2.ぽっちゃり?
3.ポスト
4.バイク(倍9)
5.ヒーリング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全問正解です!★★

お礼日時:2013/09/22 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!