"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

 にんにくってどのくらい保存できるんでしょうか?。
 賞味期限が書いてなくて困ってます。
 

A 回答 (5件)

今の気温だと1週間から10日くらいで芽が成長してくると思います。

芽っていうのは、にんにくの中にある色の変わった部分のことで、買ったときはほんの数ミリだったのがだんだん大きくなって、膨らんできます。小さいうちでも、この部分を取ってから調理した方がベターです。何か苦味があるみたいですので。

大きくなっても、取ってしまえばいいわけですが、芽が大きくなると共に、そのまわりの部分が次第にかすかすになってきます。

しまいには、本当の緑の芽が先っちょから出てきますからこうなったら、もうダメですね。

たくさん買ってしまったときは、オイル漬けにして炒め物やパスタに使ったり、醤油漬けにしてチャーハンに入れたり、、、と活用してください。
    • good
    • 1

#5です


にんにくでしたね、失礼しました
ニンニクについても答えた記憶が・・・と思ったけど思い違いだったか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375570
とりあえず冷凍すればかなり持ちます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375570
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569523

以前、同様の質問に回答しています・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569523
    • good
    • 2

カビが生えるまでそのままにしてます。



剥いてみて、異常がなければ使ってますよ。
あまり長い間置いておくと、芽の部分が大きくなって、食べるところが少なくなったり干からびてたりします。

のびた芽にそのまま水をあげて「にんにくの芽」を採取しても良いかと思います(^^)。成功したことはありませんが。
    • good
    • 0

家で作っている、にんにくは秋に収穫してから


軒下につるして保存していますが芽が出て
にんにくの中がスカスカしない限り使用しています。
芽が伸びすぎると使い物ならないです。
ちなみに今もつるしてありますが皮をむくと全部、
芽が出ていて使い物になりません。

じゃが芋や玉葱など・・・
芽が出てくると芽に栄養がいってしまい買った時と
その物自体が変わってきますネ。
自信は無いのですが・・・
買った時と同じ位の状態だとベストかと思います。
私の場合は皮をむいてみて色が変色していたり
にんにくが柔らかくなっていたりしたら使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報