推しミネラルウォーターはありますか?

小沢氏「民主中心に野党再編」
2013.9.21 13:16 [小沢一郎]
 生活の党の小沢一郎代表は21日午前、テレビ東京の番組に出演し、「もう一度、自民党に対抗できる政権の受け皿をつくって国民の支持を得ないといけない。私の最後の仕事にしたい」と述べ、政界再編に強い意欲を示した。

そのうえで、政界再編の軸となる政党については「民主党に受け皿の中心になってもらいたい」と述べ、期待を寄せた。

一方、日本維新の会については憲法改正などで自民党と主張が近いとして「(野党再編の)受け皿に日本維新が丸ごと入ることはあり得ない」とした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130921/st …

国民から嫌われているのに何故、小沢は政治の世界に固執するのですか?
小沢が画策する政界再編は、これで何回目ですか?

「「民主中心に野党再編」小沢氏また画策」の質問画像

A 回答 (5件)

>国民から嫌われているのに何故、小沢は政治の世界に固執するのですか?

これでしか飯が喰えないからです。
不動産業も失敗しました。
コンビニも居酒屋チエーン店も雇ってくれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

いい案がある!!
たけしのテレビタックルにレギュラー出演する!!

まぁ政治に詳しいおっさんなんで、

このぐらいのことは論じられるでしょう。

ただ現実問題、次の選挙で生活の党ってほぼ全滅すると思いますよ。
また安易に「民主党に受け皿になって~」と言っていますが、
その民主党をボロボロにしたこの人を民主党が
「またきてください」といいますかね?
同じ党でも細かいところで意見の違う人もいると思います、大所帯であればなおさら。
そこをこの人は仲間の元総理大臣、菅さんを敵対的なやり方で辞任に追い込んだ人ですよ、
そんな人に関わりたいとは思わないでしょうね。

なにか心が病んでるんだと思います。
いまだ自分の立場がわかっていない、
わかっているつもりでも真の意味ではわかっていないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんは、とうとう心の病を抱いてしまうようなってしまいましたか・・・・

よく言えば孤軍奮闘、正直な所彼の回りには誰もいないし近寄って来ないのが現状。

政界再編とイニシアティブが問えるととんでもない錯覚を未だにしているのには驚きですね。
次の選挙でタダの人になるかも知れないのに能天気としか言いようがない。
先の回答者さんが言う如くメディアはネタが無いから取り上げているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんを叩けるネタが無いから
小沢氏を取り上げたのですかね

マスコミは随分ヒマになったものです

>「民主中心に野党再編」小沢氏また画策

本邦のメディアは実に現金でして、悪役でありながら最もニュース・バリューのある政治家でもあったかつての小沢氏であれば、重箱の隅を突付いた程度の事象ですら記事にしておりましたが、今や彼の存在も忘却の彼方。

小沢氏としましても、昔はともかく、現在は斯様に突っ込んだ発言でもしなければ、記事にしてもらえない訳で、言うなれば苦肉の策なのでしょう。
政治家にとって、人気がある事が無論最も望ましいのでしょうが、良くも悪くも人気商売、依って話題に上る事が肝心なのです。

かつては「ガマがせんぶりを舐めたような顔」と形容され、TVで彼を見たお子様が引付を起こしたと揶揄された、実しやかな逸話すらお持ちの小沢氏であるが、質問者様の御指摘は、彼の凋落振りを顕著に物語る事象であり、政治家小沢一郎への永遠のレクイエム、そう理解されるのが最も妥当かと思われますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

>政治家小沢一郎への永遠のレクイエム、そう理解されるのが最も妥当かと思われますが・

なるほど・・・・・

もう、どうでもいいでしょう、このおっさんは。

もう、化けの皮、剥がれまくりですから、このおっさんは。
もう、何にも出来ませんよ、このおっさんは。
それにしても、このオッサンを、番組に出演させるTV局がある、このことが驚きです。
    • 0
この回答へのお礼

相当暇なテレビ局なのでしょう