プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の2階で発見しました。平べったくて触角が長く、二センチ弱で、茶色、胴体全部に黒の縞模様があります。壁をすごい早さで登り、体は縞模様の辺りで曲げることができます。一ヶ月前くらいにも同じ虫をみました。
一ヶ月前くらいに玄関でゴキブリをみたので、もしや赤ちゃん?まだ築二年の家なので、どうかなぁと思っています。教えてください。

「この虫はなんですか??」の質問画像

A 回答 (1件)

クロゴキブリの幼虫です



最初は4ミリぐらいの幼虫で、幼齢、中齢、老齢(9齢)と、脱皮を繰り返し大きくなり、8~12ヵ月で成虫になります

みつけられたのは、中齢期の幼虫ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速薬を買いにいきました。助かりました。

お礼日時:2013/09/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!