プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな方の、好きな食べ方を教えて下さい。

ちなみに、昆布は褐藻類コンブ科、ワカメは褐藻類アイヌワカメ科で、全く違う種類です。

A 回答 (6件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



現在『しそ昆布の佃煮』にハマっています。
しそ昆布の佃煮があればご飯が進みます。
ワカメは学校の給食で出たくらいです。
『ワカメご飯』です。
家庭では味噌汁くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しそ昆布の佃煮
あー、これはおいしいですよね!
シソの風味で甘辛くて・・・
これがワカメの厚さでは物足りないし、佃煮を炊く段階で溶けてしまいますね。
宣伝ではないですが、私がいつも通販で買っているのは「佃松」です。
http://www.2kuma2.com/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 20:27

ワカメはきゅうりもみに入れるしかないですねお(- e -)



昆布は塩こぶ(「塩こんぶ」とは言いません)にすれば
1食くらいはイケますお(- e -)

昆布の判定勝ちですお(- e -)

お(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?キュウリもみではご飯は1杯食べられないけど、塩こぶだと1杯は行けますかお?
塩こぶはしょっぱいけど、キュウリもみは酸っぱいのでいいですお!
あ、キュウリもみに細かく刻んだ塩こぶを入れて食べるといいですお。
いい考えですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ε^)

お礼日時:2013/09/24 21:43

こんにちは。


両者とも大好きですが、どちらか一方を選ぶなら昆布です。
好きな食べ方は、椎茸と昆布の佃煮が一番好きです。
うちの佃煮は砂糖を使いません。醤油のみのしょっぱいものですが、ごはんのおかずにはこれが一番ですね。
ちなみに私は鍋物やおでんの出汁に使った昆布も最後に全部食べてしまいます。これがまた美味しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、佃煮にするなら昆布を置いて他にはありませんね。
>おでんの出汁に使った昆布も最後に全部食べてしまいます
私も食べますね。捨てるには忍びない。もったいないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:33

私は、両方、好きですね。



ワカメは、味噌汁、サラダなどに入れて食べるし、昆布は、ニシンの昆布巻きにするし。

両方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、両方ですか?
ニシンの昆布巻きですか・・・
正月しかお目にかかれませんし、それ以外に食べる機会はなかなかないですね。
おいしいですが、ちょっとしょっぱすぎるのが玉に瑕です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:29

昆布はとろろ昆布でしたら応用ができますが、やはり勝手がいいのはワカメですね



味噌汁・サラダ・ラーメン・煮つけ・酢の物...

なんでもワカメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使い勝手ですね。
昆布は肉厚な分だけ、使う場面はワカメよりも少なそうですね。
逆にとろろ昆布となったら、俄然威力を発揮しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 20:35

こんにちは



味噌汁、ラーメン、うどん、にワカメ酒(ーー;)

ゴマ昆布の佃煮?おにぎり、には欠かせません

ワカメちゃんの勝ち(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?結局ワカメでしたか・・・
勝因はやっぱり酒?ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!