『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

バレエでは、男性がもっこりを強調していますが、
あれは何のためにしているのですか?

友人同士議論になり、とても、気になります。
男性らしさを出すため?
固定して、踊りによる揺れを隠すため?

ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

男性らしさの強調・魅力の増大という意味で

あのようなもっこりを推奨する民族・文化は
存在するでしょうが、クラシック・バレエに
おいては#1さんの言われている通りですよ。
専用のサポーターが存在します。
ぶらぶらしたら踊りにくいしみっともないし、
それこそ存在を強調してしまうんじゃ…(笑)。
まぁタイツの時点で目のやり場に困るという
事実は当事者も分かっているので、あんまり
ツッコミ入れないであげてクダサイな(笑)。
とはいっても、気になってしまいますよね…。
知り合いから言いにくそうに質問されますし。
現場では慣例化していてスルーなんですけど。

ちなみに、そのサポーターも国によって何か
特徴があるそうで・・・
ロシアは薄くてそれほどもっこりしないのに
アメリカなどはかなりガッチリしているとか。
堂々と見せてしまうか否かですね。
その辺り、お国柄というか許容範囲というか
文化の差みたいなモノががありそうだなぁ。

ちなみに、クラシック・バレエの文化では、
あれは猥褻な特徴ではありません。
バレエ作品の多くがお伽話のような「昔々…」
の物語で、その時代のコスプレをしていると
いうことなんです。そこにバレエ衣装として
機能性を加えたのです。白タイツの王子様。
そういうワケで、どちらかというと存在を
認識しない方向であのような姿・・・

言ってしまえば、女性の円盤形のチュチュも
よく考えると相当おかしいですしねぇ。。。
バレエって異文化ですよね。
日本のちょんまげがオカシイのと同じ感覚?

では、またバレエ見てみてクダサイませ☆★☆
    • 12
この回答へのお礼

詳しく書いてくださりありがとうございます。
非常に納得致しました。
どうしても、どうしても気になるんですよね。
わたしは、魅力的だと思うのですが(笑)、違ったようですね。
理由がわかってすっきりしました。

全くの推測で申し訳ありませんが、たぶん、サポーターなどで固定しているのではないでしょうか?故意に、強調しているとは、考えにくいので

すが・・・(笑)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれはもっこりを強調するためではなく、
サポーターなどで固定した結果、目立ってしまった、
ということなのでしょうか!?
男性らしさの魅力の象徴なのか、と思っていました…
他の理由もあるような気もしますので、まだ募集中です。