アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックの開催地決定は7年前です。異常に早い気がして疑問に思ってましたが、特大スケール都市開発工事に年単位の期間を要し、7年でも短く決定が遅いくらいなのだそうです。

そんなに工事が必要でしょうか?東京ドーム、両国国技館、大井競馬場、日本武道館、東京ビックサイトなど、素晴らしい競技場が既に充実していると思います。交通インフラといっても、山手線、大江戸線、首都高速、ゆりかもめなどグルグル回っていると思います。朝のラッシュは有るでしょうけど、更に整備すればラッシュが無くなるのかしら。選手村といっても、東京にホテルは吐いて捨てるくらい有る気がする。

そりゃクオリティを追求すれば、それだけ幾らでも工事するのでしょうが、現状で十分足りてるのでは?周りには神奈川も千葉も埼玉もあり、保険も利いてるのでは?

今すぐ名古屋でオリンピックやろうとしても、多分できる気がする。東京に劣っても、名古屋くらいの都市なら競技場も交通もホテルもあると思う。

A 回答 (3件)

君は想像力が無いな。

• 0

東京ドームは球場であって、陸上競技場ではありません。

東京でのみ開催するのに、埼玉・神奈川・千葉に、利権を渡すはずがありません。
国立競技場も代々木のオリンピック記念公園も古いので、インフラ上建て替えがそのみち必要なのです。
理由付けの為の東京オリンピックです。

名古屋?無理無理。
名古屋で出来るなら、仙台でも可能です。
    • 0

今回、東京が選ばれた理由の一つにそこもあると思いますよ。

多くの施設が揃っている、インフラが整備されている等々。
なので、新たに高速道路を作ったり土地区画整理をするわけではありません。
ただメインスタジアムになる国立競技場は古いので建て替えが必要ですし、
「すべての競技が8キロ圏内のコンパクトなオリンピック」を売りにしてるので、
新たに競技施設を作る必要があります、とはいっても湾岸の埋立地ですけどね。
仰るようにホテルはたくさんあるし鉄道もある。
しいていえば、駅の表示などを英語や中国語、ポルトガル語など
他言語で表示するようにするぐらいだろうか。

今から全力で7年間工事をするわけではないので、
これはこれでいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅー