あなたの習慣について教えてください!!

今年、大学に入学しましたが、試合を意識せずに硬式テニスを楽しみたいので、大学の運動部に所属せずに硬式テニスをやりたいと考えています。また、できれば同年代(20歳前後)の人とテニスがしたいと考えています。そこで質問なのですが、例えば、テニススクールに入るとしたら、どの様な時間帯に20歳前後の人はいるのでしょうか?
そして、テニススクールに入る以外に20歳前後の人と硬式テニスをする方法はありますでしょうか?
わがままな質問ですが、回答よろしくおねがい致します。

A 回答 (2件)

基本的に夜ですね。

昼間はおばさんやお年寄り、午後は幼稚園から帰った子供のクラスなどが多いようです。

日本・東京などの大都会だと、色々なサークルが参加メンバーの募集をネットでしていますから、「テニス」で検索してみると良いです。
これだと、継続して参加する必要も無いですから貴君の様に楽しみたい人には楽ですし、私どもの様に一時帰国の時だけの参加もOKなのでスクール等よりも使いやすいです。

蛇足:
ただ、上記の方法で遣った人と、大学でクラブでしごかれた人とでは、その後の人生でのテニスのレベルはかなり違います。
若い人は闘争心が旺盛ですので、試合を遣りたがる人が多いですから、ウマくなればなるほど、相手が少なくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
スクールの夜とサークルについて、探ってみたいと思います。

僕がスクールでコーチをやっていた頃の経験談です。

20歳前後の方は、男性が平日の夜(中級~上級)、女性は平日の夜と土日の昼間(初心者~初級)に割と集中してました。ただ、男性の若い方は全体的に割合が少なめでした。女性は土日の昼なんかは、その人たちだけでクラスができるほど大人数でした。(男性がその中に入るのにはちょっと抵抗があったかな?)でもスクール全体の割合からいうと、やはり男女共に若い方は少なかったように思えます。

テニススクールに入らないのであれば、大学のサークルが一番手っ取り早いでしょう。サークルによって、テニスを真剣にやってるとこもあれば、コンパ主体のサークルもあるし、どこに入るかは自由です。他の大学も含め、選択肢は結構あると思いますよ!

ちなみに僕はコーチをしながら、サークルでテニスを楽しんでました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、スクールに入ってやっている人は少ないみたいですね・・・。
他大学のサークルも見てみたいと思います。
回答していただきありがとうございました