電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を購入しようと思ってます。

5年落ち、走行距離3万キロのモコで、
車検等すべて含めて80万くらいは妥当な金額ですか?

また、5年落ちの中古車って、どうなんでしょう?

ペーパードライバーだし、街のり程度の使用です。

新車がいいに決まってますが予算のこともあり、
中古車を考えています。

A 回答 (10件)

最低限、グレード名(+駆動方式)があればもう少し具体的に回答できます。


この年代のモコは新車価格は、114万~150万まで幅がありますから。
ただ、2006~2009年モデル(厳密ではないです)をネットで検索すると、カーセンサーで1250台ヒットしました。
これにあなたが検討しているモコの状況を加えると(80万以下、3万km以下、修復歴無しも)、324台でした。
※車検の有無や残り期間に関しては、設定の幅が大きく、または残無しというのも無いのでこれに含みません。

個々には装備やカラー、駆動方式、程度、禁煙車かどうかetcで価格は決まってきます。
この型には、現行型には無いターボの有無もありますし。
印象としては高すぎず低すぎず…といった感じです。

他の方の回答にもありますが、もっと安い軽自動車の新車はダメなんでしょうか?
+10万出せれば、新車買えますよ。限られますが。。。


「この型のモコがいい!!」と言うなら、もちろんOKです。
できれば、ディーラー系のお店で買われたほうが安心感はあります。

324台からさらにメーカー系販売店で調べたら、166台ありました。ご近所に無いですか?
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

この回答への補足

グレードは「E」でした。

補足日時:2013/10/02 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご案内頂いたHP見てみました。
ほぼ合致する内容のものもあり、この車種ならこんなものかな。とも思いました。
他の皆さんも言われたとおり、新車も考えてみます。

お礼日時:2013/10/02 23:03

5年落ちに80万なら



新車のミライースの安いグレードにオプションを何もつけずに総額100万少し超えるぐらいかと思いますが

そちらのほうが燃費もいいし、安全装備も充実していますのでお勧めですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミライース、さっそくサイトで見てみました。
皆さんのアドバイスのとおり、新車も候補に入れます。

お礼日時:2013/10/02 23:27

ちょっと高くないですか?



3年落ちで、3万キロのノートをすごく程度も良くて気に入って買ってさっき納車から帰ってきたんですが、下取り30万円で70万円の支払いで、100万円ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い車に出会えて良かったですね。
私も、気に入って、納得できるものを探したいと思います。

お礼日時:2013/10/02 23:25

昨年モコを売却しました。


2007年初登録車です。
新車で購入して総走行距離は約3万Km。
これでいくらで売却したと思います?
40万円です。完全ノーマル。ナビはなしです。

色が万人受けしない色だったので
ちょっと渋い値段だったですね。
白か黒だったらもう10万は乗せられたって言われました。

さて、お書きのモコですがおそらく私が所有していたモコと
同型だと思いますが、価格は何とも言えません。

車検受渡、整備込みで80ならそういうものかも
しれませんね。(ちなみに私が売却したモコが
中古車販売のネットに掲載されて
いたのをみたところ、78万でした)

そのモコの80万ですが、外観(傷やヘコミなど)はどうですかね?
このモコはリアハッチゲート脇のボルトやその他のボルトがとても
錆びやすい車なんであえて80万も出して2世代も前の古い設計の
車に乗ることもないと思います。燃費も悪いしね。

個人的にはこの時代のモコはターボ付きエンジンでなければ
危険なくらい遅い車で、燃費も良くないし、
ストレス溜まりまくりの車なのでおすすめしません。

新車は無理とのことですが、この車を80で車検を受けて購入しても
次の車検まで2年しかないし(新車なら3年あります)そこをどうみるか?です。
モコにこだわらりがないのなら他の車種で新車、もしくは登録済未使用車を
狙って見積もりしてもらう方がいいです。
新車でも不人気車なら値引きもあるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モコに乗られていた回答者さんのお答え、参考になります。
買うからには長く乗りたいと思ってるので、
他車の新車も考えてみます。

お礼日時:2013/10/02 23:24

200万円の普通車は、5年で査定30万円もあるとすごいかな? 自動車の下取りは二束三文です。


その自動車は私の感覚の中では高いです。3年落ちならちょっと高いけれども。。というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高いというご意見が多いですね。
参考にします。

お礼日時:2013/10/02 23:18

その車のグレード・状態次第の面はありますが、5年落ちの


そのクラスの「軽」としては、高くもなく安くもなく・・・という
評価だと思います。

ただ、5年落ちの中古車、更には軽自動車全体という点から
見ると、ちょっと高いなぁ・・・というのが正直なところかと。

マーチやヴィッツなどのコンパクトカーの方が、基本的に作り
そのものが上で丈夫、燃費も軽よりいいのに、「税金差」という
一点だけで安いんです。数年で売ってしまうなら、そっちの方が
多分トータルコストは安く済みます。

さらに言えば、軽自動車は低馬力のエンジンで何とか済ませる
ために軽量設計になっており、「ヤレ」が速いんで、後からの
メンテナンスコストを考えると、ある程度長く乗るつもりなら、
どう考えても「ミラ・イース」などの新車の方が経済的です。

ということで、その車が「好き」なら、そのままどうぞ。
コストを考えるなら、やめておいた方が良い・・・というのが答えかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく購入するので、長く乗ろうと思っています。
中古=安い、というイメージで中古車を考えていましたが、
新車も見てみようと思います。

お礼日時:2013/10/02 23:14

あきらかに高いと思います。



特別な装備付いているのかな?ナビの良いのとか?
http://www.goo-net.com/php/search/summary.php#
参考にして下さい。

ただ、中古車で通販はしないで下さい。

あくまで、相場を知るためのツールです。

ただ、近くで足が届く範囲なら有りですが、実車を必ず見て選んで下さい

この回答への補足

ナビ、ETCなどは無く、オーディオも純正のものでした。

補足日時:2013/10/02 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
通販は・・・自信ないです。
見て確かめたいと思います。

お礼日時:2013/10/02 23:09

軽自動車は割高な場合が多いですね。


7年落ちの走行距離4.2万kmで64万がネットで出てきました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU212568 …
5年と走行距離(さらに修理歴がない場合)を事を考えると妥当な範囲かもしれませんね。
もう少し年式を落として修理歴ありでもOKで探せばもっと安くからありますよ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU206011 …

私の場合、いつも車検に出しているディーラーに業者専門のオークションや近隣の県まで含めて1ヶ月以上かけて安く探してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車について詳しくない分、やはり修理ありとかは抵抗ありますね。
私も、もう少し時間をかけて気に入るものを探したいです。

お礼日時:2013/10/02 23:05

基本的に、軽の中古って割高ですよ。


5年落ち3万キロで80万は高すぎです。
登録のみとかも、それだけ出せるなら探せばありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズバリ指摘していただき、ありがとうございます。
登録のみも魅力ですね。もう少し探してみます。

お礼日時:2013/10/02 22:58

五年なら、、私は新車同様ですね、、、でも、5ー60でしょう。



ミラ、、ダイハツ、、とかなら、新車で80、乗り出しで出ませんかね、聞いて見たら、、新古車で、5ー6ー70マン、よく出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も中古車なら5-60くらいかと思っていたので、質問させていただいた次第です。
ダイハツの新車、検討してみます。

お礼日時:2013/10/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!