アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

OS Xではファイル共有ができますが、OS 9ではファイル共有ができません。
どうしてなのでしょうか?

私は、できればOS 9で使用したいのですが、OS 9てはファイル共有はできないのしょうか?

設定を忘れいるのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>Officeを入れたのですがExcelがエラーが出て起動しません。

アップデート・再インストールをしても駄目です。

これは別の質問にした方がいいかもしれませんがまずインストール後にofficeのアップデートを行ってみましたか?
Windows updateも同時に行っておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。失礼しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 07:04

>「firewallソフト」って何ですか?





ネットワークを通じてパソコンに進入されるのを防ぐためのソフトウェアのことです。

>OS 9には、DTP関係(Illustratorなど)のソフトしか入っていません。

あえて入れていなければ入っていませんので影響はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。

使うのは、データのバックアップ等だけなのでOS Xで使うことにしました。


違う問題が発生しました。Officeを入れたのですがExcelがエラーが出て起動しません。アップデート・再インストールをしても駄目です。

Windowsの再インストールしなければ駄目ですか?

お礼日時:2004/04/14 21:27

>OS X用のソフトでテキストで保存出来るソフトはありませんか?



AppleWorksで出来ます。
 AppleWorksのファイルメニューの別名で保存を選んだ時のダイアログでファイル形式欄がデフォルトではAppleWorksとなっています。
 そのAppleWorksのところをマウスで押しっぱなしにしてテキストを選び保存ボタンを押して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか? AppleWorksでテキストで保存出来ますか。

高くないので、買おうと思います。

お礼日時:2004/04/14 21:30

>Virtual PC 6.1の専門書はありますかね?



結構本屋でチェックは入れているのですが今のところ見かけたことはないです。

因みに確認ですがOS 9の方にはfirewallソフトが入っていると言うことはありませんよね?

この回答への補足

「firewallソフト」って何ですか?

OS 9には、DTP関係(Illustratorなど)のソフトしか入っていません。
仕事で使うので余計なソフトは入れないようにしています。


本題とは関係ないのですが、OS X用のソフトでテキストで保存出来るソフトはありませんか?
リッチテキストで保存出来るソフトはあるんですけど……

補足日時:2004/04/12 06:50
    • good
    • 0

失礼しました。


Dos/Vとのファイル共有は特に問題なく行えています。
設定の問題かもしれませんので今一度見直してみてください。
VirtualPCで設定で関係があるところとしたらネットワークの設定をバーチャルスイッチにするかの所ぐらいです。

参考URL:http://www.rodry.net/

この回答への補足

バーチャルスイッチにするとか共有ネットワークにするとか色々試してみましたが駄目でした。

OS Xでは、すんなりいくんですがOS 9では駄目ですね。


Virtual PC 6.1の専門書はありますかね?
Virtual PC 5.0のだったらあるみたいですけど……

補足日時:2004/04/11 22:09
    • good
    • 0

因みに動作しているOS 9とVirtualPCで動作しているWindows譲渡ではファイルのやり取りはドラッグ&ドロップで行えます。


もしこれができないという意味だったら「追加機能のインストール」をしていないのではないでしょうか?

追加機能のインストールはVIrtualPCのウィンドウ一番下にあるアイコンの機能拡張の形をしたアイコンをクリックして出てくるメニューで選択できます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

意味が違います。

Virtual PCを起動して、DOS/Vマシンとファイル共有です。

MacOSとVirtual PCとのデータ共有ではありません。

補足日時:2004/04/11 21:42
    • good
    • 0

VirtualPC上の動作はそのままWindowsマシンがそこにあるのと同じですのでWindowsとのファイル共有機能を持っているOS Xではファイル共有は出来ます。


しかしOS 9にはWindowsとファイル共有をする機能がありませんのでユーティリティソフトを入れるなどの必要があります。
参考URLにいくつか紹介されています。
VirtualPC自体にファイル共有を実現させる機能は持っていないと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!