電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高1の水泳部です。

バタフライを専門種目にしており、基本は50m、100mの短距離専門です。

50mは27秒95、100mは1分1秒72です(100mは2年前に泳いだだけなので分かりません)

目標はインターハイの56秒00くらいです

そこで、質問です。

私は足の筋肉がそこそこあり、コーチにも「問題ないくらいついとる」っていわれましたが、いまいちその筋力をバタフライのキックに生かせてないような気がします。

それを聞いたところ、「体幹が足りんかもな」といわれました。

そこで、体幹の鍛え方が載っているサイトを教えてくれませんか?

できれば、高強度のものをお願いします。

A 回答 (3件)

陸上の筋トレをしすぎると、水泳にはマイナスですよ。

水泳で使う筋肉は水中で鍛えたほうが良いです。
    • good
    • 0

スイマーのスイマーによるスイマーのためのブログ!


水泳に必要な○○を鍛える その2 ~体幹を鍛える3つのトレーニング 初級~
http://plaza.rakuten.co.jp/chike1231/diary/20130 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


早速試してみますね^^

お礼日時:2013/10/05 21:03

YiuTube


「プランク/腹筋/体幹を鍛えるトレーニング .」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


いろいろありますね・・・・・・・・

ここまであると悩みます^^;

お礼日時:2013/10/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!