プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問いたします
仕事でのトラブルやミスなどがあり、精神的におちこんでおります。
不安感が強く、外に出るのも怖いです。
上司からの叱咤などがあり、声にもビクビクしてしまいます。
病院に行こうとおもうのですが、その前に市販薬で、精神安定剤を試してみたいのどす。


できれば、お薬の名前、効能?など教えていただきたいです

A 回答 (3件)

 心療内科は敷居が高いとは思えませんので受診してみられることをお勧めします。


 私の場合心療内科以外に寝やすくする方法としては夕食に牛乳またはヨーグルトを飲む、寝る前に音楽を聴く、明るい光を見ない、朝に光を浴びる。などを行っています。
 心療内科ではマイスリーをもらいました。
 1錠では効き過ぎることもあるので、適宜分割して頓服します。薬を常用することは控えています。
 便秘になりますので野菜・寒天を取るようにします。眼圧上昇の懸念もあります。
 眠れない→集中できない→ミスをする→叱咤→眠れない という悪循環をまずは薬で絶つという考え方もあると思います。原因の除去はそのあと穏やかな気持ちの中で考えてください。

 ご自愛なさってください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

副作用に服用を間違えると危険な精神薬を安易に手に入れ様とするアナタの様な人がいる為に、精神薬は厳しく規制されているんですよ


心療内科等に行き処方して貰いなさいね
診察に行く程でもないと思うのなら、薬局で市販されているセントジョワンズワートなどのハーブ薬などを薬剤師に相談して試すのも良いと思いますよ
今の症状を緩和する効果が出るかも知れません。
    • good
    • 0

市販ではありません、、精神科で、、、もらうもものなのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!