アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON EP-805Aを使っています。

写真用紙に印刷をする際、フチの無し有りにかかわらず写真のフチが高確率で汚れています。

L判とA4で確認しています。L判の方がひどいように思います。

解決法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

ノズルと用紙の隙間が狭いため、インクを吸い込みにくい光沢紙では、吸い込まず盛り上がったままのインク溜まりができるようで、この機械の特性だそうです。


メーカーサポートに修理依頼は?
参考URL
反りを直して対処するか、プリンタドライバにある「こすれ軽減」を設定する(速度は遅くなるが、接触は少なくなる)
光沢紙の保管状態:背面をいつもあけていると用紙が反ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=155 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、プリントした光沢紙は全て反っていました。その点を改善してみて、直らなかったら妥協しようと思います。
ちょっと検索不足でした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!