プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年目のR129です。室内保管はできるくらいの余裕はありません。よかれとおもって、カーカバーを梅雨の時期にかけておいたら、プラスチック系統(コンソール、ウインカー)が破損してしまいました。おそらく湿度が悪さをしいたのだと思います。カバーをかけておくより、青空雨ざらしのほうがいいのでしょうか。はじめは2年ぐらいで放そうとおもっていたのですが、2回/月ぐらい乗るたびにいい車と感じてしまって、なるべく長く乗ろうと考えています。青空駐車での保管方法、もしくは、よいカバーがあればご紹介いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

今年ね、梅雨前にいつも使ってるコーティング剤が切れちゃったんっすよ。

で、楽天市場で買ってたんだけど、それを扱ってたお店、楽天撤退しちゃって。困ったなぁ弱ったなぁ何がイイかなぁ梅雨んなっちゃうよぉ、っつって色々探してUVカット成分配合っていうPOLY-LACK を思い切って買ってみたんっすよ。

5.000円位するんで癪だから自分のブログで紹介したのね?ココでダメダメな奴でした、ならトドメ刺せるから怒りもすぐ納まるだろ、的に。なにしろ俺のクルマ、真っ赤な奴だから。マッカチンだから紫外線とか大敵なのね。
で、ボディと窓に塗ってみたらコレが。。。今だから言えるんだけど防犯カメラ使いのドライブレコーダーが真夏の11時頃から14時頃まで、室内暑すぎて停まってたのが停まんなかったからね?エアコン掛けたら最初ブワーっつってたのがすぐ静かになって、アレ?停まったか?っつー位の微風になったから。何より洗車が楽になったよね。水掛けて汚れを落としたら拭き取り、だけでマッカチンが眩しいんっすよ。コレ、効いてるね。

っつー事でね、下手にボディカバーで空気籠らせるよりUVカット成分が入ってるコーティング剤塗ったほうがよっぽどイイっすよ。特にメルセデスのクーペでもあのステキな奴でしょ?塗っといたほうがイイっすよ。

俺、よっぽど良くないと人に勧めないからね?
    • 0

とめているのは貸駐車場ですか?それとも自宅?

正直ガレージ以上に効果的なものは無いです。
カバーも車体に密着していてしかもしたから湿気が上がってくるとなると・・・・

自宅ならこういうパイプ車庫の類があります。
予算的にはイナバガレージなどよりも一桁下がります。

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E6%A0%84%E5%B7 …

お住まいのところにもよりますが、手っ取り早いとなるとコレですね・・・
    • 0