アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fomaガラケーからfomaスマホに入れ替えをしようと考えています。そこで質問なのですが、いまの契約(iモード・タイプシンプルバリュー・基本使用料金です)のままで、もしスマホにfomaをいれるとスマホでは何ができるのですか?
その場合、外でメールと通話はできますか?

A 回答 (3件)

>マホにfomaをいれるとスマホでは何ができるのですか?

通話だけは出来ます。

>外でメールと通話はできますか?
Wifi環境でネット接続出来れば、GmailやLINEメッセージ等は出来ます。

>契約(iモード・タイプシンプルバリュー・基本使用料金です)
このままで、SPモードの契約をすればネットも出来るようになりますが
「月額上限額5,985円であんしん」にすぐになります。あんしんw

料金が気になるようであれば、2台持ちから初めてみてはどうでしょうか

“ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
質問にきちんと答えてくださったのがmaia55jpさんだったのでベストアンサーにさせていただきます\(^o^)/

スマホにfomaをいれると意味は、買い換えるということですか。

基本的に、ガラケーの料金とスマホの使用料金は違うはずなので、今のままでは、無理だと思いますが。
    • 0

スマホで何が出来るか解らない人はガラケーを使い続けた方が幸せだよ?というのは置といて

メールも通話もできるけど
パケットのプランはどうするの?
なんらかのパケットプランに入らないとメール程度でもあなたの人生終わるかもしれないよ?
メール以外にもスマホはあちこちに通信してるからね

それでもかまわないならiモードとは別にSPモードというのに契約しないとダメだね
iモードとspモードを同時に契約しているとSP割?だかなんだかでお互いの料金が半額になるはず
確か二つ契約してもそのままの315円だと思った

それと無料通話分のないタイプシンプルバリューでFomaを使い続ける意味はあるの?
    • 0