性格悪い人が優勝

一昨日火傷しました。病院には明日しか行けないのですが、
腕の一部分にこぶしぐらいの火傷をしたのですが、腕全体が変形するぐらい腫れています・・
この腫れって治りますか?

全体的に水ぶくれが出来ていて、ひりひりしながら痛いです。
今はとにかくラップをかけて、病院に明日行こうと思いますが、
腕が変形してるぐらい腫れています。
これって治りますか?

A 回答 (3件)

もう救急病院には行きましたか?


火傷をした時の応急処置は
とにかく冷やすことです
流水で火傷を冷やして、感覚がなくなるまで冷やしてください
痛みが取れるまで、痛みの感覚がなくなるまで冷やし続けてください
今からでも、痛みがあるなら水で冷やしてください
昔は油を塗るなどと言われましたが、間違っています
痛みの感覚等が無くなったら、清潔にして包帯等で患部を守り
病院へ行ってください
    • good
    • 1

(Q)病院には明日しか行けないのですが


(A)腕を切断しても良いならば、明日行ってください。
悪くすれば、感染症から、肺血症を起こして、
死ぬかもしれない。

腕も命も大切ならば、今すぐ、救急病院へ行ってください。
    • good
    • 0

そんなのをここで聞いてどうするのです?救急病院だってあるでしょ。

今日今から行きなさい。救急車呼んだっていいのですよ。こういうときの判断が一生に左右することもあるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!