プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2 …

この統計って意味あるんですか?

A 回答 (3件)

MSNのホームページでもリンクして取っていた


毎日のアンケート「撤退反対」が70%近かったので
すぐ止めちゃった、それも最初から「撤退支持」に
チェックマークがついていたんですよ、
何が何でも世論を誘導して自衛隊を撤退させたいんです。

ここまで来ると社民党の機関紙ですね、毎日も。

「筑紫さんのNews23」「関口さんのサンデーモーニング」
「反米」「反ブッシュ」「平和、平和、平和」の大合唱
パチンコメーカーの宣伝かと思ってしまいます。

とても寒くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

統計的価値が小さいと思われたので尋ねたのですが、やはり「情報操作(世論誘導)」のための記事という捉え方で正しいんですね。

調査地が「京都」というのも疑問ですし。

毎日に何かしらこの記事に関する投稿をしてみます。

お礼日時:2004/04/12 21:10

毎日新聞にとっては意味があるんでしょう。



より多くの人にアンケートしたものは、期待通りの数値が出なかったから、とかね。

印象操作みたいなもんじゃないですか?
    • good
    • 0

20人は少ないんじゃないですか?



20人しか調べないで15人が不支持、75%が不支持、なんて少し乱暴だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!