プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目が欲しいのですが年齢を考えると不安がたくさんです。
子どもが成人する時私は62歳。
41歳まで望んでいたのですがなかなかできず、一度はきっぱり諦めたのですが
できるなら兄弟を作ってあげたい思いで諦めきれない気持ちがあります。

一人目を妊娠した時は一日中立っている仕事だったので健康に自信がありましたが
この半年、デスクワークでパソコンを見てばかりいるので電磁波やずっと同じ姿勢で過ごすこと・
運動をしていないことから私自身の体質への不安があります。
食生活も一人目を望んでいる時ほど意識していません。
仕事をしていることから子どもが寝てからパソコンを打ったりして寝不足も続いており、
卵子が劣化するような生活を送っている気がします。
生理は毎月きちんときますが、以前より生理が始まるころ、体がかなり重いです。


まだ妊娠が可能であるか
やはり妊娠は諦めたほうがいいのかなど
調べる方法はありますか。

また、同じような体験をされた方がみえましたら体験を教えていただきたいです。
また、専門の方がみえましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ハリウッド女優ハル・ペリーが47歳で出産しています。
不可能ではありません。
まずは病院の先生に相談と検査をして下さい。
    • good
    • 9

現在54歳で高2と小2の母という友人がいます。


逆算すると下のお子さんを出産したのは46歳。
お子さんと一緒にハイキングや山登りをする元気ママです。
一人目も二人目も長く不妊に悩んだ末に授かったお子さんだそうです。
とくに下の子は女の子なので目に入れても痛くないといった可愛がりよう。
私立の小学校に入れて大切に育てています。

産婦人科で相談なさってはいかがですか。
不妊治療に明るい病院が良いですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごいですね…
尊敬します。

46歳なんて、本当にすごいです。


産婦人科で相談をしてみようかなという気持ちになります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 23:16

私の知り合いは、42歳で初産でした。

頑張って出産しましたよ。

年齢的にはまだ、若いですが出産となると高齢になりますね。
今の医療は発展してきているので、胎児に問題があるかどうかは任意の検査になるのですが出世前診断でわかる様にはなってますね。子どもを望むのであれば、まずは妊娠です。妊娠するのも、今すぐできるわけではないと思うので 話はそれからでしょう。高齢出産はリスクが高いですから、1分1秒でも若い方が良いに決まってます。
しかし、人間を1人作るという事は大変なことです。
まずは、あなた方夫婦で子どもを望むか否かですよ。年齢が気になるのであれば、早めに作った方がよろしいと思います。
産めなくなる年齢にきた時には、後悔しても遅いですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一分一秒でも早くという表現が
よくわかります。

本当にそうですね。

最後の相談のつもりで
主人と話す時間を早く作りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 23:13

>できるなら兄弟を作ってあげたい思いで諦めきれない気持ちがあります。


それでしたらまた頑張ってみてできなければその時に諦めればいいのではないでしょうか?

寝不足や食事等についてはどんな不規則な生活をしててもできる方はいらっしゃいます。
看護師の夜勤なんて寝不足だらけ、パソコンも使用しますし、レントゲン室だって行きます。
それを考えたらまだ諦める範囲ではないとも感じました。

それに若い方がいいのに越した事はありませんが、卵の劣化は個人差ですから35で危険な方もいれば40でもまだいけるとかあると思います。
それは専門で見てもらえると思うのでとりあえず先生に相談された方がいいかと思います。

成人の時に62歳ってもそんな違和感ないと思いますよ。
年金が先延ばしになるほど今の60代はまだまだ働けて見た目も若いです。
あとは子供を養っていく、育てて行く経済力も必要になりますが、迷っているなら今がチャンスの時ですよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわかります。
本当にそうですよね…。

諦めるのも早いかなという気持ちになります…。

専門的に見ていただくとわかるのでしょうか?
どのような検査があるのでしょうか。

お礼日時:2013/10/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!