高校生女子です
脱毛症で髪がうすくなってきました
まだ学校に行けるレベルですが
もう少しすれば行けなくなるくらい
はげるとおもいます

なので医療用ウィッグを探しているのですが
どれがいいのかわかりません
絶対に周りにはウィッグだということが
ばれたくないです

絶対にばれないウィッグってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はスタイルオーダーというかつらを使っています。


人口頭皮と自然な髪質でばれません(^^♪
既製品もありますが、電話したところ色やデザインをオーダーメイドで対応してくれました。
無料で試着もできますので、一度試してみてはいかがでしょう。

http://styleorder.jp/couture.html
http://styleorder.jp/porter.html
    • good
    • 0

私は円形脱毛症が酷くなってきて部分かつらを購入しました。

5×10cm弱くらいのベース(人工皮膚などと呼ばれる)に毛が縫い付けられていて上からみるとちゃんとツムジがあるように見えるものです。毛はレミーと言われる人毛です。
それが8万円ほど。
さらに酷くなって全頭かつらを購入し、15万円弱でした。

個人で営まれているかつら屋さんをネットで見つけて、電話相談、一度店にも訪ねて相談、実際に購入を決めたのは
さらに一ヶ月後で次に訪ねた時でした。物によって値段の差が大きい物なので、購入の決断をすぐに迫るような店は気
をつけた方が良いです。

私はどちらもオーダーではなく既製品をカットしてもらいました。

人工皮膚のものは分け目、つむじが自然なので、カミングアウトすると皆さん[分からなかったよ]とか[最近のかつらってすごいね]なんて言ってくれます。
元々のヘアスタイルがボブなのでかつらもボブなのですが、毛がサラサラと揺れるのも自然に見える一助のようです。

でもネットのように通気性がないので暑いなどデメリットもありますので、いくつかのタイプを見せてくれ試着もさせて
もらってじっくり選んだ方が良いです。

なお酷くなる前に一度大手のかつらメーカーのファッションウィッグを購入したこともあります。
ボブで30000円でしたが、いまいち頭にしっくりこない。毛が人口毛でバービー人形の毛みたいでパサパサ。
つむじの毛の立ち上がりがあまりないので、見る人がみれば安いかつらと分かる代物でした。
それでもその時は、これでいつハゲても大丈夫と思ったものです。

お若い方だとおしゃれです、と言えばそれで通るので、安いファッションウィッグを使う方も結構いるようですよ。


http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernav …
http://www.cancernet.jp/wig/
    • good
    • 0

こんにちわ



薄毛の原因は特定されてますか?
医療用ウィッグはアートネイチャーのジュリアオージェが扱ってるアンクスは如何でしょうか?
http://www.julliaolger.jp/ancs/sp/index.html
私はファッションとしてエミューを愛用してます。
http://www.julliaolger.jp/emiw/shosai2.html#a01
誰もが自毛だと思っちゃうんですよ。
ウィッグだよって言っても信じてくれなかったことあります。
そのエミューの姉妹ブランドの医療用ウィッグのアンクスならウィッグだとは分からないと思いますよ。
是非、お店で試してみてくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィッグの付け方について教えて下さい!。

ウィッグを購入したものの、上手く着けられなくて困っています。
というのは、髪の毛が長いからかも知れませんが、うまくまとめられません。
買ったウィッグ(多分、ハーフウィッグとかいうやつ)は、ストレートとウェーブの2種類で、よく髪をまとめるのに使っていたワニクリップ(!?)で挟むものです。
ポニーテールのようにして、使いたいと思っています。
友達には、
1.耳の横から髪を取って上頭部で、お嬢様スタイルのように結ぶ。
2.残りの髪の毛を団子状にまとめ、頭に沿ってピンで留めていく。
3.ウィッグをつけ、地毛をまとめているのが見えないように整える。
と教えてもらいました。
でも、髪の毛が多い&長いので団子状にした髪の毛がモッコリして、目立ちます。
うまく、ウィッグの下に隠すにはどうしたらよいでしょうか?。

Aベストアンサー

 ずばり!ネットを使いましょう。
 お友達の「2.団子状にする」というのは髪がウィッグよりも短いときには有効ですけど、ウイッグと同じぐらいだともうもっこりしちゃいますよね。
 なので団子にしないで、1.でポニーテール状にした地毛をネット(100円ショップで売っている。おばあちゃんがむかしかぶっていたようなの。黒くて網の種類も割とある。髪の硬さや長さで選んでください)でまとめる。ネットのなかで「し」の字状になりますね。そしたらポニーテールのゴムとネットの上の部分に「がぶっ」とつけてください。ネットがウイッグの中で棒状になって目立ちませんよ。ウイッグのボリュームアップにもなります。
 ところで「わに」のウイッグは天辺のところがみえますね。アクセサリーをつけずに目立たない方法はないものでしょうか。

Q円形脱毛症について

現在36才です。
先日、うなじ辺りに円形脱毛症を見つけて皮膚科で受診しました。
内服薬と塗り薬、それと範囲が大きめなので紫外線治療を週1で行うという事です。直径4センチくらいでしょうか…

ただ 少しずつ生えてきている毛があるから悪い状態ではないと思いますよと医師には言われましたが…
すごくショックです。


私は髪がロングで円形の部位がうなじだった事もあり なかなか気付かなかったんですが、この大きさ的に何ヵ月くらい前から円形脱毛症になっていたんでしょうか?

それと医師は治るまで半年くらいかかると言われましたが、その「治る」というのは元通りに毛が生え揃う状態なのか、それともチョロチョロ数本ずつでも生えてる状態なのか…よくわかりません。
まぁ私はロングヘアなので長さが揃うまでには何年もかかると思いますが…髪の量的にはどうなんだろうと思いまして。


それと原因ははっきりしないと言われましたが、もしもストレスだとしたら そのストレスを感じてからどれくらいで円形になるものなのか?

はっきりした答えじゃなくても構いません
以前 円形になった方など 何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

宜しくお願いします

現在36才です。
先日、うなじ辺りに円形脱毛症を見つけて皮膚科で受診しました。
内服薬と塗り薬、それと範囲が大きめなので紫外線治療を週1で行うという事です。直径4センチくらいでしょうか…

ただ 少しずつ生えてきている毛があるから悪い状態ではないと思いますよと医師には言われましたが…
すごくショックです。


私は髪がロングで円形の部位がうなじだった事もあり なかなか気付かなかったんですが、この大きさ的に何ヵ月くらい前から円形脱毛症になっていたんでしょうか?

それと医師は治るま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も円形脱毛症になったことがありますよ。

最初は小学校5年生の時。
ある日、鏡を見たら500円玉のような見事な円・・・
頭のてっぺんあたり。
びっくりしたし、ショックだったし・・・。

その時は隠すので必死で、誰にも言えなかったです。
でもいつの間にか治っていた、という感じです。

二度目は高校生の時、やはり同じような500円玉くらいの円。

この時も誰にも言えず、そしていつの間にか治癒。

三度目は子育て真っ最中の時。
それは質問者さんと同様、うなじあたりに繭のような?
マシュマロのような横長の形でした。

これは美容師さんに見つけられました(-_-;)
自分じゃ絶対気づけない場所ですよね?

この形は初めてだったこともあり、皮膚科を受診しました。
私は塗り薬(液体)だけでした。
その際、お医者さんが「もう、ちょっと生えてきてるよ」
と言われました。だから一体いつからハゲていたのかは
さっぱり分かりません。

それで私も円形脱毛症になった人に話を聞いたら、なる人は
数回なったことがある、という人、結構いました。

原因は、私は医者ではないのでよく分かりませんが、
自己免疫力の低下、というのが有力な説らしいです。

それはやはりストレスなどが、原因なのでは?と思われます。
以前、聞いた話ですが、円形脱毛症になるのは大きなストレスを
受けた2、3ヶ月後に現れると聞きました。

私はそれを聞いたとき「ああ・・」と思うフシがありました。
確かにその真っ最中ではなく、少し前にそんな事があったな、って。

ストレスって、体に出る人、心に出る人、また体でも湿疹・じんましん
とかに現れる人、胃痛なんかになっちゃう人、そして円形脱毛症になる人
、きっといろんなパターンがあるんだな、と私は思っています。
そして、私は円形脱毛症になる人、なんだなと思っています。

うなじに出来た時は、みんなにカミングアウトして、旦那や友人に
見せて同情してもらいました(*^_^*)
ちょっとみんな優しくしてくれました(^^♪

そしてそのうなじというあまり気にならない場所だったせいか、気づいたら
治っていた、という感じです。たぶん1,2か月くらかな?

質問者さんは初めての円形脱毛症だったんでしょうか?
だとしたらショックですよね?でもちゃんと治ります。心配しないで。
確かにロングヘアーですとそこまでそろうのは年月がかかると思いますが、
数か月で目立たなくなりますよ。
アップなんかはしずらいと思いますが、そこは工夫して。

そして出来れば身近な人に話して、優しくしてもらいましょう(*^^)v

こんにちわ。
私も円形脱毛症になったことがありますよ。

最初は小学校5年生の時。
ある日、鏡を見たら500円玉のような見事な円・・・
頭のてっぺんあたり。
びっくりしたし、ショックだったし・・・。

その時は隠すので必死で、誰にも言えなかったです。
でもいつの間にか治っていた、という感じです。

二度目は高校生の時、やはり同じような500円玉くらいの円。

この時も誰にも言えず、そしていつの間にか治癒。

三度目は子育て真っ最中の時。
それは質問者さんと同様、うなじあたりに繭のような?
マシュ...続きを読む

Qウィッグのネットの上手な付け方。

ウィッグのネットがどうしても上手くかぶれません。
もみ上げや後ろ髪が微妙にでちゃいます。(剃ればいいんでしょうか?)これって当たり前なんでしょうか??
どなたか良きアドバイスを下さい!!
今週の日曜日にコスプレのイベントがあるのです~

Aベストアンサー

髪の毛をヘアゴムでギュッとまとめた後、両手でぐっと広げたネットを顔にかかるくらいの位置まで、頭にかぶせる感じで被ってみて下さい。それから適度な位置にネットをずらします。

ネットに穴があると思うんですが、そこからまとめた髪を一度引き出してから、髪をネットの中に渦巻状に平らにしながら戻し、そこをピンで留めるとさらに落ち着きます。

小さいサイズのヘアピン(黒い普通のピンの小さなもので、100円ショップにもあります)で、ゴムでまとめきれない髪を留めると、けっこう落ち着くと思います。ネットごと髪を小さなピンで留めちゃってもいいです。それと、ネットはきつすぎると、浮いてしまって端から髪が出ちゃいます。

ここまでは、プロの方に教えてもらったコツです。これで大抵はうまくいくと思います。

それでも、後れ毛やもみあげが出てしまうようなら、整髪剤で抑えてからネットを被るといいかと思います。ヘアスタイリングスティック「Matomague/マトメージュ」(株式会社ウテナ)、という製品は、普段のまとめ髪の時にも使えて便利です。レギュラータイプだと、ちょっと弱いかもですが。

普段のヘアスタイルにもよりますが、後れ毛は床屋さんで整えてもらうならともかく、もみあげを剃ったりするのは、あまりお勧めできない気がします。

後れ毛が短かったり、腰のある髪なら、男性用の整髪剤の方が強力でいいかもしれないです。整髪剤でウィッグが傷んだりしないよう、気をつけて付けてみて下さい。

もう試したことだったら、ごめんなさい。

髪の毛をヘアゴムでギュッとまとめた後、両手でぐっと広げたネットを顔にかかるくらいの位置まで、頭にかぶせる感じで被ってみて下さい。それから適度な位置にネットをずらします。

ネットに穴があると思うんですが、そこからまとめた髪を一度引き出してから、髪をネットの中に渦巻状に平らにしながら戻し、そこをピンで留めるとさらに落ち着きます。

小さいサイズのヘアピン(黒い普通のピンの小さなもので、100円ショップにもあります)で、ゴムでまとめきれない髪を留めると、けっこう落ち着くと思い...続きを読む

Q高2女子 髪のことで本気で悩んでいます。

こんにちは。
さっそくですがわたしは現在高校二年ですが、本当に髪が薄くて困っています。
困っているというかもう毎日学校に行くのも嫌になるほどです。

高校一年の春までは髪の量も人並みにあって普通に艶もコシもあったのですが、いつからか抜け毛が増えに増え、今はもう頭皮が透けるどころか丸見え?に近いです。

何より抜け毛が多すぎます。
髪を洗って乾かすだけで100本は越えてると思います。普通に毛をつかんだり手櫛をするだけでも必ずといっていいほど髪が抜けます。
抜け毛は部分的にというよりは全体的にです。

あと頭皮がとてもかゆくて、かゆいと思ったところには皮脂?のような乾いたフケのようなものが付いています。抜け毛の先にもよくあります。
髪一本一本が細くて乾燥しています。

皮膚科には二件行きましたがどちらも原因は分からないと言いました。
セファランチンとグリチロンも数ヵ月服用しましたが効かず、フロジン外用薬も同じほどしましたが効かず。

食生活はお菓子はあまり食べないし野菜はしっかり食べるし全くと言っていいほど問題がないと思います。
睡眠時間も並みにとっています。

本当にここ最近は髪が抜けることがストレスで人の目も気になりすぎています。
母はどうせ気持ちの問題だ、といっていますが、開き直ろうとも思えないほどなんです。
電車や学校でも常に自分の髪が見られるのが嫌で嫌で仕方ありません。

まだ高校生ですからやりたい髪型やきれいな髪を伸ばしたいという思いでいっぱいです。

とにかく髪を生やしたいというよりは抜け毛をどうにかして、少しでも減らしてもとの量に戻したいです。
戻せなくても近づけたいです。


何でもいいのでアドバイス、または体験談があれば教えていただきたいです。

本当に悩んでいます。

最後に、こんな長文にお目を通していただきありがとうございました。

こんにちは。
さっそくですがわたしは現在高校二年ですが、本当に髪が薄くて困っています。
困っているというかもう毎日学校に行くのも嫌になるほどです。

高校一年の春までは髪の量も人並みにあって普通に艶もコシもあったのですが、いつからか抜け毛が増えに増え、今はもう頭皮が透けるどころか丸見え?に近いです。

何より抜け毛が多すぎます。
髪を洗って乾かすだけで100本は越えてると思います。普通に毛をつかんだり手櫛をするだけでも必ずといっていいほど髪が抜けます。
抜け毛は部分的にという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!オシャレを楽しみたい盛りのときに抜け毛薄毛、とてもお悩みでしょうね。
私も小学生のときに抜け毛薄毛に悩みました。
私の場合は円形脱毛症、いわゆる10円ハゲで、部分的に抜けていたのですが原因はストレスでした。
ストレスを感じていた時期になったり、自分ではストレスと抜け毛に気付かず美容院の方がこっそり親に報告していたこともありました。
また、抜け毛に悩んでいること自体がストレスになって、悪化しました。
気にしないようにするっていうのは本当に難しいしお気持ちとてもわかるのですが、悩みすぎは本当に良くないです。私も抜けるからと必要以上に手でとかしては抜けて更に落ち込んでいました。
marongrassさんの場合は、皮膚科でも原因が分からないとのことで、ストレスが原因とは限りませんが一因にはなっていると思います。
それから、頭皮がかゆくてフケのようなものが出たり髪が乾燥しているのであれば、頭皮自体も乾燥したりダメージを受けているのかもしれません。
私も抜け毛が多かった時期はフケが多く、乾燥しがちでした。
シャンプーやリンスなどもその原因かもしれないので、オーガニックとか自然なものに変えてみることをお勧めします。私はオーガニックのオレンジシャンプーを使っていました。
その後頭皮の保湿も大事なので、色々口コミを見たりして検討してみるといいかもしれません。
現在、私も同じく高校生ですがすっかり抜け毛は治りました。
marongrassさんも、きっとよくなるかと思います。あんまり気になるようでしたら、ご自身の髪が落ち着くまで部分的に綺麗なウィッグをつけてオシャレを楽しんでも良いと思いますよ!前髪だけつけたりするのとか流行ってますし。
色々悩みも多いでしょうし、もしかするとホルモンバランスの乱れもあるかもしれないし、悩みをためすぎず、髪と頭皮を大事にしていけば絶対よくなるはずです。
応援してます。

こんにちは!オシャレを楽しみたい盛りのときに抜け毛薄毛、とてもお悩みでしょうね。
私も小学生のときに抜け毛薄毛に悩みました。
私の場合は円形脱毛症、いわゆる10円ハゲで、部分的に抜けていたのですが原因はストレスでした。
ストレスを感じていた時期になったり、自分ではストレスと抜け毛に気付かず美容院の方がこっそり親に報告していたこともありました。
また、抜け毛に悩んでいること自体がストレスになって、悪化しました。
気にしないようにするっていうのは本当に難しいしお気持ちとてもわかるので...続きを読む

Qガルプなど疑似餌の付け方

疑似餌を釣り針に付け方、より自然なのはどんな風に付けてますか、又そんな画像があるサイトは有りますか?

Aベストアンサー

青いイソメをつけるのと同じで・・
このサイトは「キスつりの仕掛け」に使っていますね。
竿にあわせた極小の天びんで投げています。
http://pagos.jp/archives/8333

Q耳の後ろに五円ハゲができてます。もう、三年になります。最近髪を短くしたらやけに目立つのに気づきました

耳の後ろに五円ハゲができてます。もう、三年になります。最近髪を短くしたらやけに目立つのに気づきました。いわゆる円形脱毛症って皮膚科にいけば治るのでしょうか。塗り薬などあるのですか?お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も なったこと有ります 人間関係のストレスだったと思います。私はそれで笑いを取って開き直っていました そうするといつの間にか直っていました 三年もかかってなかったと思います お医者さんに相談した方が良いかと思います。

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Q円形脱毛悪化? 半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。 しか

円形脱毛悪化?
半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。
しかし、現在では6センチ四方の円形にまで広がっています。。。
そこの皮膚科では液体窒素を押し当てる治療と、処方された飲み薬、塗り薬です。
心配になった私は先生に、このまま進行し続けてしまうのか尋ねました。
先生は、「いつか止まると思う」の一点張り。
他の処置が必要なのでは?って尋ねると、「ストレスが根本にあるからそこを治さないといけない」との事でした。
このままだと丸坊主になるんでは無いかと心配になる私。心配しちゃいけないのは分かってるつもりなんですが。。。
何か体験談、違う処置が必要そうなのかどうか、などなどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

え?液体窒素ですか?あたしも過去に円形になったことがありますが、病院で塗り薬を塗って赤外線みたいなのを浴びて何度か通うと良くなりましたよ。セカンドオピニオンした方がいいのではありませんか?

Q剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつ

剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつみたいです。私の剣道の先生は非常勤講師なので質問がなかなかできません。今日時間があれば書店で見てみるつもりですが書店に立ち寄れなかった時のためにここで質問させていただきます。質問は胴の付け方です。よかったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=7sfU-D_B9P4

QCE177BのCPUファンの外し方付け方教えて

CE177BのCPUファンの外し方付け方教えてください。

Aベストアンサー

>CE177BのCPUファンの外し方付け方
Socket AなのでヒートシンクはCPUソケットの爪に引っ掛けて固定する方式
片方の固定金具を押し下げればCPUソケットから外すことが可能
ファンはヒートシンクにネジ止め、2本か4本かは実物を見ないとわかりません。

参考
Owltech CFA01B2-J
http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング