プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です
脱毛症で髪がうすくなってきました
まだ学校に行けるレベルですが
もう少しすれば行けなくなるくらい
はげるとおもいます

なので医療用ウィッグを探しているのですが
どれがいいのかわかりません
絶対に周りにはウィッグだということが
ばれたくないです

絶対にばれないウィッグってありますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ



薄毛の原因は特定されてますか?
医療用ウィッグはアートネイチャーのジュリアオージェが扱ってるアンクスは如何でしょうか?
http://www.julliaolger.jp/ancs/sp/index.html
私はファッションとしてエミューを愛用してます。
http://www.julliaolger.jp/emiw/shosai2.html#a01
誰もが自毛だと思っちゃうんですよ。
ウィッグだよって言っても信じてくれなかったことあります。
そのエミューの姉妹ブランドの医療用ウィッグのアンクスならウィッグだとは分からないと思いますよ。
是非、お店で試してみてくださいね。
    • good
    • 1

私は円形脱毛症が酷くなってきて部分かつらを購入しました。

5×10cm弱くらいのベース(人工皮膚などと呼ばれる)に毛が縫い付けられていて上からみるとちゃんとツムジがあるように見えるものです。毛はレミーと言われる人毛です。
それが8万円ほど。
さらに酷くなって全頭かつらを購入し、15万円弱でした。

個人で営まれているかつら屋さんをネットで見つけて、電話相談、一度店にも訪ねて相談、実際に購入を決めたのは
さらに一ヶ月後で次に訪ねた時でした。物によって値段の差が大きい物なので、購入の決断をすぐに迫るような店は気
をつけた方が良いです。

私はどちらもオーダーではなく既製品をカットしてもらいました。

人工皮膚のものは分け目、つむじが自然なので、カミングアウトすると皆さん[分からなかったよ]とか[最近のかつらってすごいね]なんて言ってくれます。
元々のヘアスタイルがボブなのでかつらもボブなのですが、毛がサラサラと揺れるのも自然に見える一助のようです。

でもネットのように通気性がないので暑いなどデメリットもありますので、いくつかのタイプを見せてくれ試着もさせて
もらってじっくり選んだ方が良いです。

なお酷くなる前に一度大手のかつらメーカーのファッションウィッグを購入したこともあります。
ボブで30000円でしたが、いまいち頭にしっくりこない。毛が人口毛でバービー人形の毛みたいでパサパサ。
つむじの毛の立ち上がりがあまりないので、見る人がみれば安いかつらと分かる代物でした。
それでもその時は、これでいつハゲても大丈夫と思ったものです。

お若い方だとおしゃれです、と言えばそれで通るので、安いファッションウィッグを使う方も結構いるようですよ。


http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernav …
http://www.cancernet.jp/wig/
    • good
    • 0

私はスタイルオーダーというかつらを使っています。


人口頭皮と自然な髪質でばれません(^^♪
既製品もありますが、電話したところ色やデザインをオーダーメイドで対応してくれました。
無料で試着もできますので、一度試してみてはいかがでしょう。

http://styleorder.jp/couture.html
http://styleorder.jp/porter.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!