CDの保有枚数を教えてください

自分(20代前半・女)の将来や生活リズムに関することで悩んでいます。

■今まで四年間ほど
・朝9時~夕方5時までの勤務。残業はほぼ無し。
・立ち仕事とデスクワークが半々くらい。
忙しいときと暇な時の差が激しく、暇な時が一週間ほど続くこともしばしば。

■今年の春から
・将来の夢ができ、そのために勉強することに。
勉強を優先させるために正社員ではなくフリーターになることを決意。
・昼1時~夜9時までの勤務。残業はほぼ無し。
・立ち仕事で、休憩中以外は絶対に座れない。
レジに品出しに接客と毎日忙しい。

↑このような生活の変化を遂げました。
フリーターになってからは毎日こう過ごそうと決めていたのですが、どうも上手く行かず……↓

■理想
・朝8時に起床。
・~11時まで勉強。その後、身支度して出勤。
・夜10時半までに夕食や風呂を終え、勉強or疲れていたらリラックスタイム。
・夜12時に就寝。

■現実
・仕事で疲れているためか朝早く起きることができない。朝10~11時の間に起床。
・勉強をする体力がなく、帰宅後はグダグダ。夜12時に就寝。

という感じになってしまいます。
あと何カ月か経てば体力的に職場に馴染むことができるのか?とか。
実は体力がないから疲れているのではなく、変な客が多いから気疲れをしているのか?とか。
もはや強引にでも朝早く起きて勉強すべきか?とか。
でも疲れが出て今度は仕事が上手くいかなくなるんじゃないか?とか。
(実際に疲れがとれないまま出勤を続け、今までだったらかからない様な病気になったこと有)
色々な考えが頭をグルグルしてしまい、本当に悩んでいます。

私と同じような生活をしている方、生活リズムを変えることができた方、何でも構いませんので回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

厳しいことを言いますが、モチベーションが低いように思います。夢を叶える事を軽視しているように感じます。自分の経験でいいますと、どうしてもお金が必要だった為、朝7時前には起床し、夜24時まで仕事をし、帰宅し、ご飯やシャワーを済ませ、2~3時に就寝なんて生活を3年は続けました。確かに辛かったですが、気持ちで乗り切れたんだと思ってます。本当に叶えたい夢なのであれば、余計なことは考えず、がむしゃらに頑張るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分でもモチベーションが低いという自覚はありました。
反省します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!