アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
PC:Lenovo H520s Win8
http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_t …
無線LAN:BUFFALO AirStation HighPower WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
クライアントマネージャV
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

クライアントマネージャはきちんとインストールできたと思い込んでいました。
クライアントマネージャのアイコンには道路標識の駐車禁止のようなものがあります。
「無線親機に未接続(接続先なし)、または無線子機が取り付けられていない状態とのことです
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/t …
起動させても「クライアントマネージャ Ver1.4.12」と右下に出るだけで何も起きません。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/t …
このような状態にするにはどうすればいいでしょうか?
クライアントマネージャをインストールする際にPCの状態など注意点はありますか?
現在 モジュラージャックーーモデムーー(WHR-HP-G)ーーPC と全て有線で繋がっています。
無線親機( WHR-HP-G)と接続する方法にもバリエーションがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>現在 モジュラージャックーーモデムーー(WHR-HP-G)ーーPC と全て有線で繋がっています。



その接続でつながっているのであれば、無線だけの問題と考えられます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/t … では、クライアントマネージャVの画面が出ています。ここで、BUFFALOの下に「xxx-xx-xxxx」とありますが、これは無線子機の型番が出ます。そこにWLI-U2-G54HPと出ていますか?
でていなければ、もう一回エアナビゲータCDでインストールし直し。
子機の型番がでていれば、ドライバのインストールまでは大丈夫。「無線親機に未接続(接続先なし)」に相当します。この場合、ほとんどが無線セキュリティの問題ですから、一旦セキュリティなしの状態で接続できることを確認してみてください。確認後、セキュリティを再設定する。この方法が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこにWLI-U2-G54HPと出ていますか?
いいえ、出ていません。
そもそも上方1/4の青い部分「BUFALLO Client Manager」「「クライアントマネージャ Ver1.4.12」しか出ていません。
その下の「BAFFALO 子機Ver.」「接続先~」の部分は存在すらしていません。
エアナビゲータを使用し、指示通りやってみました。
ところが子機を接続しても何も起きないのです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 03:50

No.3 & 6です。


「Microsoft カーネル デバッグ ネットワークアダプタ」はWin8のシステムの一部と思ってください。
「Realtek PCIe GBE Family Controller」は有線LANアダプタのドライバですから、これも今回は関係なし。

デバイスマネージャーで、ほかのデバイスとか、不明なデバイスとかありませんか?
表示(V)→デバイス(接続別)(V)に切り替えると、USB Root Hubの下に「802.11 g WLAN」とかありませんか?
なければ、子機が接続されていることをWin8が認識していません。USBポートを変えてみたり、挿し直したりしてください。
もしあれば、右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→ドライバのある場所をC:\BUFFALO\AIRNAVLITE-1321\driver\U2SG54HP\Win7\としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたがありませんでした。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 15:46

No.3です。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8300341.html と一連のQだったんでしょうか。状況がなんとなくわかりました。
現状では、ドライバがインストールしていない状況となっていますね。これはやはり、子機がWin8に対応していないから、ドライバがインストールできないことに由来するのでしょう。
ただ、対応していなくてもやりかたはあります。

1.Windowsそのものにドライバが入っていることがあります。
経緯からするとちょっと期待薄。

2.デバイスマネージャーで「不明なデバイス」の形で認識しているでしょうか?それであれば、ドライバの更新をしてインストールし直します。
Win7-64bitドライバであれば、C:\BUFFALO\AIRNAVLITE-1321\driver\U2SG54HP\Win7\ のフォルダにあり、ファイル名は u2sg54hpx.sys です。

この回答への補足

こちらサイトでは締め切っていない質問への誘導になるということで禁じられていると記憶しています。
ですから質問URL等貼ることができませんでした。
見つけて目を通していただき、ありがとうございました。

補足日時:2013/10/14 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャのネットワークアダプタには「Microsoft カーネル デバッグ ネットワークアダプタ」と「Realtek PCIe GBE Family Controller」の2つがあります。
「u2sg54hpx.sys」は見つかりました。
これをどのようにすればいいのでしょうか?
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 00:40

No.4 です。


ドライバーが入っていないように見えます。で、ドライバーはクライアントマネージャではなくてエアーナビゲターに入っています(No.4は間違っていました)。

No.2さんのとおり操作しても子機を認識しないというと子機に問題があるかも知れませんね。この子機は11g対応の古い機種です。

これを諦めてUSBに直接刺す最新の子機にされたらいかがでしょう。現在は小型で安くなっています(\2,000もしない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その方向で考えています。
ついでですのでもう少し勉強がてら頑張ってみます。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 00:18

クライアントマネージャで接続設定するときに子機(WLI-U2-G54HP)が先に接続(通電)されているとうまく行かないです。

もしもそうであればやり直ししましょう

・子機(WLI-U2-G54HP)の接続(通電)を外す
・クライアントマネージャをアンインストールする
・子機(WLI-U2-G54HP)の接続(通電)を外したままクライアントマネージャをインストールする
・画面で子機接続を促されたら子機(WLI-U2-G54HP)を接続する。
・以下は画面の指示するまま進めます。これでうまく行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた通りにやってみましたが、子機を接続しても何も起きないのです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 03:52

クライアントマネージャーだけではなく、ドライバーをインストールされましたか?


エアナビゲータCDのインストールが必要になるようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアナビゲータを使用し、指示通りやってみました。
ところが子機を接続しても何も起きないのです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 03:43

接続なしのマークがついているときは、ロックがかかってるので解除しなければなりません。

右クリックで終了させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックで終了できました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!