プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな嫌な上司ですか?!

A 回答 (5件)

イヤミなオバサン&無愛想なオッサン



今さっき、その話をしていたところです

慣れない作業については出来なくて当たり前

それを

「ど~してできないの!?」

と皮肉たっぷりに激を飛ばす

いやいや、本当は出来ちゃったら上手く利用されるだけだから出来ないフリしてるだけですよ~だ!!

あんな奴らのの手伝いはしたくないですね

優しく教えてくれる先輩にはなんとか早く覚えて戦力になってあげたいと思うのが人間じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うわー!!よく聞く話だ!

お礼日時:2013/10/13 22:14

あー、会社時代はいろんな上司がいましたね。


仕事始めにいきなり部長に呼び出されて怒られましたが、その理由というのが部署の女性社員が、“あけましておめでとうございます”と部長のところに挨拶に来なかったということで、直接の上司である私の教育が出来ていないということらしいです。
後で部長が、“悪かったなぁー、直接女性社員を怒ったらいじけるだろ”ですと・・・

私が自分の仕事が終わって定時で帰ろうとすると、決まって“ハァーア”とため息をつく上司もいました。要するに、部下の私に仕事を手伝って欲しいという意思表示なんです。
で、“何か手伝いましょうか?”と言うと、ニコニコします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

偏屈な人はどこにでもいますよね。

お礼日時:2013/10/13 22:13

会社に来ているだけで働かない奴。



いつも喫煙所に入り浸ってる奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どこの職場にも1割ぐらいそういう人を見かけますね。
残念なことです。

お礼日時:2013/10/12 23:00

自分の言いたい事だけを言う無責任な人


腹壊した時の様なしかめっ面で机を叩いてプレッシャーを掛けてくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌な人ですね。

お礼日時:2013/10/12 23:00

いいかんじに水分含んだ小麦粉のようなひと。



あと ノックの音がいい、弾力のいい、けど、ほこりっぽいドアのようなひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言わんとしていること、なんとなく想像できました。ww

お礼日時:2013/10/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!