プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PM-A820を使っています。インク交換の支持により、純正インクを入れたところ、「認識できません。」と出たので何回か外しては入れてを繰り返しましたが、同じ事でまったく認識しません。どうしたらいいのでしょう。マゼンダ一色の交換です。

A 回答 (3件)

EPSONのプリンタではたまにありますね。

EPSONのサポートに電話すれば代替品送ってくれることもあります。お店で交換してもらえなければサポートに電話してみてください。
(送られてきた新品をつけてみてOKと確認できたら、不良のカートリッジは返送するようにと言われるはず。)

もし新品カートリッジでも認識されない場合はプリンタ自体の不調ということもありますので、その際はまたサポートに電話して指示をあおいでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンターの故障ではなく、インクの不良と思われます。インクをよく見てみると金属の付いた部分の横にインクの漏れを確認しました。さっそく電話してみます。高くても純正を使ってるのにこんなことがあってはと困っていました。代替品を送ってもらえる事があるとの回答に少しホッとしました。さっそく電話してみます。

「どうしたらいいのでしょう。

マゼンダ一色の交換です。」
 もう一つ、新品のマゼンダのインクを買い、それと交換して認識されれば、購入したインクの不良なので、購入した店に返金してもらう。

購入した新品インクが認識されないなら、プリンタの故障。手間とお金がかかりますが、こうやって問題がインク側か、プリンタ側かを切り分けないと、先へは進めません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。プリンターの方は交換したインクの空になった方をはめると認識するので、インクが不良という事ですね。新しいインクを買いなおします。ありがとうございました。

インクが古すぎるかプリンターが壊れているか、

接点が錆びているのでは?
プリンター側の接点WをCRC5-56なんかの浸透性潤滑材を付けた
ウエス等で拭いてから再取付してもだめなら、
メーカーか販売店に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。プリンターの方は外した空のを戻してみたら、認識しましたので、プリンターは正常、インクの不良だと思います。インクは今年の7月に買ったもので未開封のものでした。純正でもこういった事があるのですね。諦めて新しいのを買ってきます。ありがとうございました。