プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターのインクを確認し、まだ残量があったのに、印刷と思ったら残量なしと。突然、急になくなりますか?
左側二本も今交換したのに、もう減っています。

「プリンターのインクを確認し、まだ残量があ」の質問画像

A 回答 (5件)

私もEPSONのインクジェットプリンターを仕事で持って出かけ、仕事先でそうなる苦い経験を何度もしています。



EPSONのプリンターはどうしようもありませんね。数日も使わないで置いておくとインク詰まりが発生し、ヘッドをクリーングするとインクを大量に使い、すぐにインク切れになります。
そのためのメンテナンスボックスもすぐに満杯になり、こちらが満杯になっても印刷できなくなります。いつ、そうなるのかも分かりません。

ついに業を煮やして別メーカーのインクジェットではないポータブルのプリンターを買いました。先日です。
    • good
    • 1

コンセントを抜いているとクリーニングの為に大きく減ったり、


付けっぱなしで使っていなくても詰まり防止で毎月ちょっとずつ減ったりするので、画像の1メモリなら気にしなくて大丈夫です。
表示も大体の量です。

あとは互換インクという名前の偽物が売っていることがあり、見た目は似ていますが中身が粗悪品でそれを使うとインクが詰まるか垂れ流しになり異常が出ることが多いです。
念の為、確認してみてください。

正規品の画像です。
https://www.epson.jp/img_products/consumption/en …
    • good
    • 1

長い事使わないと印刷前にインクでヘッドをクリーニングするので大量に消費します。

    • good
    • 2

EPSONのプリンタでしょ!!! インク残量検出センサーが信用できません。

センサーの部品が粗悪なのか、検出回路が芋なのか。しっかりしたモノ作りをして欲しいです。
    • good
    • 1

どっかから漏れてんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!