アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販は便利です。
amazonをはじめ食料品まで地元スーパーが配送してくれます。医薬品もOKです。
ずっと家にいてもなんとかなりそうです。
車で10-20分ぐらいのところに病院でもあればもしもの時も助かります。
子供の場合近くに学校がないと不便かもしれませんが、大人ならあまり関係ありませんし
過疎が進んでいるような場所でも学校はそれなりにあります。

水道電気ガスもない秘境ではなく、田舎に住むのと、東京(特に新宿など地価の高いところ)
に住むならどちらに住みたいですか?


東京の場合交通はとても便利ですが人混みは多いです。
自宅の大きさも小さいでしょう。
通勤は片道1hなどは普通ですね。

いっぽうで田舎は交通は不便で買い物が不自由しそうですがネットで十分対応できそうです。
衣類などは着てみないとわからないというのもありますが、○ま○らとかなら田舎でもありますからね。
家は大きく、人混みは少ないです。


仕事に関しては田舎でもそれなりに仕事があります。
賃金は確かに安いかもしれませんが、物価も安いし。別に田舎の場合は低収入とは限りません。
金持ちは田舎にもいますからね。

A 回答 (17件中11~17件)

田舎暮らし=余裕ではありません



何でもが不自由です

物価なんてコンビニ行けば同じですから

土地が高いのはネックですが、それでも都会がいいです

※東京は人が多すぎて住むには魅力を感じません

関西人だと「お前、よそ者やろ」と片付けられるのがオチです
    • good
    • 0

都会の中心でなくとも地方都市程度で便利がよく、高台で風通しがよく、眺めがあり、歩けば5分ほどで商店街ってのがいいですね。

    • good
    • 0

私は田舎ですね


まあ、今の住まいも都会じゃなく田舎なんですがね…
(自宅の裏は一面、田んぼが広がる様な所です)

都会は、暑い、空気が悪い、人が多いの三拍子です
その反面、流通が良いので此方で手に入り難い物が簡単に入手可能ですが
住みたくは無いですね

田舎の良い所はヒートアイランド現象とは無関係な所です
辺り一面、田んぼだらけなので、気化熱により、都会ほど気温も上がりませんし
(上がった所で、30℃チョイくらい)
真夏の夜も、窓を全開にしておけば、そこそこ涼しく
日中なら兎も角、夜はクーラーが無ければ過ごせないって訳では無いです

>いっぽうで田舎は交通は不便で買い物が不自由しそうですがネットで十分対応できそうです

コレなんですが、田舎じゃ交通の便が悪いので、各家庭に車の2~3台は普通に有ります
ですので、なんでもかんでもネットや通販に頼らなければならないって訳ではないです
(地元に流通していない物なら、致し方ありませんが…)
    • good
    • 0

しがらみがないかどうかですね。

何をするにもいちいちその土地の主の許可が要るところは面倒です。後は、葬式だらけが手伝いで大変かな。
    • good
    • 0

所得が充分あるなら東京に住みますね。


体力のある若いうちなら田舎に住んでお金を貯める選択肢もありですが、歳を取ったら東京ですね。

病院があるといっても、東京の病院とは設備も医者も違いますし買い物や趣味、食事も田舎ではかぎられてしまいますし。

また、そういったものが揃っている場所は田舎とは言わないでしょうし、中途半端な地方都市なら東京の方が何でもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は例えば重粒子線治療できるところはむしろ田舎の方にありますね。
そんな状態にはなりたくありませんが。

田舎と表現しましたが、電車が1時間に3本。
駅から徒歩30分を田舎という人もいますからね。

東京にはなんでもありますよね。汚いものも。

お礼日時:2013/10/16 16:47

一長一短かと思います。


それぞれに、良いところ不便なところがあります。

当方は東北で雪も降りますので、書かれていることのほかに除雪という作業も冬季にはあります。
逆に南のほうであれば、台風などの心配もあるでしょう。

どこが良いのか?と聞かれればお答えできませんが、「住めば都」で、自分が気に入って移り住む田舎はならどんな不便さがあっても納得できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
転勤しまくりで全国巡った人100人にアンケート。
とかならわかりますが。
都会に住んでいる人は田舎は不便だと思うし、田舎は東京にあこがれるけど住んだら困った。
というのもありますしね

お礼日時:2013/10/16 16:42

私は田舎に住みたいですが妻は都会に住みたいようです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中間を取りベッドタウンあたりで・・・
というのもありますね

お礼日時:2013/10/16 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!