アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうダメでしょうね。一時は「総理候補」「とか「日本で一番頭の
いい政治家」とか「壊し屋」とか言われたのに><

ところで、あのなんとか審査会のあのあたりの事だけは
なんか引っかかりますね。小沢はアンチ勢力にはめられた
んですかね?

とは言え、私も小沢一郎さんはあまり好きでないし、もう復活
は無理、と思ってます。
ただ、あの何とか審査会に審査に何度もかけられたあの頃って反対勢力
が居たんじないですかね?いたとしたらどういう意図だったんでしょうね。
さっぱりわかりませんが。

ただ、小沢さんは、もう少し民主党をまとめたり、あるいは、自分が妥協
したりして、協力体制を作っほしかったし、そういう力があると思って
いたのに!残念!失望! (でも、どうでもいい、もう過去の事、人だけど!)

A 回答 (3件)

歴史上にも色々居るけど、既存の権力構造を打ち壊す破壊者



凝り固まった既得権益を破壊するのには大きなエネルギーを要する
なので、破壊したあとの新しいルールや基盤を作り上げる能力には欠ける場合も多い

彼の場合は、当人は意図して破壊しようとは思っていない、改革を成し遂げるつもりが思った通りには行かず
苦闘しているウチにいつの間にか、壊しちゃった~という感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~おっしゃっている事よくわります。
ただ、文章にできないんです。
それを文章にできるあなた様はセンスがよい
です。

ありがとうございます。
あと1つ程度回答頂いたら、なんとなく
良く分かった気がするんで締め切らせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/15 20:54

小沢さん。


自ら説明すると言っていた
4億円の説明を、まだやっていません。

裁判では、お咎めなしでも、
説明しなくても良い、ではない。
ちゃんと説明しないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえばそうですよね!
確かに、もしかしたら、極度に嫌う
勢力等があったかもしれませんし、
腑に落ちない事も理不尽な事があったかも
しれません。

でも、やっぱり有権者にはしっかりと
説明責任がありますよね。
ぐれても(?)なんにもなりませんよね・・

やっぱり、あなた様のいうとおりで、なんか足りない
面があったんでしょうね~現況が物語っている。
理論はすごいものがあるかもしれませんが。
ヤワラちゃんも信者ですし。

お礼日時:2013/10/15 21:10

選挙の達人ですよね。

マーケティング感覚があるのか、55年体制の自民党が左寄と思うと右寄りの党を作って、小泉自民党が右へ行くと左を語り始める。


空白を攻めようですが、確かに空白を埋めるのも大事なのですが、小沢さんは一人なんですから、主張が右左飛ぶのは変なような気がします。

今の生活とは小沢さんのキャラにあってないように思えますし。やはり性格とある程度一致していて、一貫したどちらよりのというのがほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時は総理候補だったのに・・><
今では壊すほどの大きさではない、小さな
政党になってしまいました><^^

>選挙の達人ですよね。マーケティ
>ング感覚があるのか、55年体制の
>自民党が左寄と思うと右寄り
>の党を作って、小泉自民党が右へ
>行くと左を語り始める。


  なるほど!そういう見方もあるのですね!
  よくもわるくも!選挙の達人!

お礼日時:2013/10/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!