プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ですがPCを買い換えました。以前よりやや良いスペックのものです。
ですが既存のマウスを新PCで使いますと感度が頻繁に悪くなり困っています。
ホイールも下に一回下げても元に戻ったり一つ上に移動したりして不安定です。
USBが表裏にあるので両面に挿してみたりしましたが変わりませんでした。
旧PCに差し替えますと特に不都合もなく使えます。

それとPCを立ち上げますとマウスが認識されていないことが多々あります。
USBに差し込んである小さいものを挿し直しますと再び作動します。

これはパソコンを初期化した方がいいのでしょうか?
理由がわかるという方、どなたか教えてください

A 回答 (1件)

マウスのメーカーHPからドライバを落としてみては?


マウスの裏面とかに型番が書いてあると思うのでダウンロードの項目から入力して、ダウンロード後インストールでいいと思います。
それでだめなら、そのマウスが新しいPCのOSについていけてないのかもしれませんので新しいマウスを購入するしかないかなと。

PCを買い替えてるという事は中古とはいえOSも変わってると思います。
マウスに相性が悪いのかもしれません。

この回答への補足

(必要ないかもしれませんが;)買い替え後にどうなったか報告したいと思います。
回答有難う御座いました!

補足日時:2013/10/18 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーの入れ替えをしてみましたがだめでした。OSも対応しているようです。
相性などあるのですね、買い替えも検討していましたので近々試してみようと思います。

お礼日時:2013/10/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!