「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

漢字のしめすへんについてなのですが、旧字体のしめすへんははねないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はねません。

下記と同じ形です。
祀 祠 祗 祚 祕 祓 祺 祿 禊 禝 禧
文字化けするかも知れませんが、
神 祥 福 社 祉 祈 祐 祖 祝 禍 禎 視

『大漢和辭典』では、「示」「票」「禁」などもはねません。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

一般的には「はねない」。

http://kakijun.jp/page/matsuru08200.html
    • 0
この回答へのお礼

示す偏の旧字体は示でネの方が新字体です。

示は多分、康煕字典(1716年完成)に寄ります。
現在はどちらを使用してもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼