電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お電話ありがとうございます
株式会社××××です

ただいまスタッフが全員外出しております。
ご用件の方はお名前とメッセージをお願い致します。
のちほど担当者から折り返しご連絡させていただきます。

-----------------
というメッセージを使っていますが、スタッフが少ないことが
まるわかりなので、もっと別の言い回しに出来ないかと思っています。

どんなメッセージならスタッフが少ないと感じさせず、自然にメッセジを吹き込んでくれますか?

A 回答 (3件)

ただいま係りの者が席を外しております。

恐れ入りますが、ピーという合図がありましたら、お名前とご連絡先の電話番号もご一緒に、ご用件のほど、ご伝言お願いいたします。
    • 0

その文章でもスタッフが実は一人しかいない事まではわかりませんので大丈夫だと思います。

• 0

まあ、会社に電話して通常の営業時間外じゃないのに、留守電になると言う時点でどんなメッセージであろうと、人が少ないんだな?って感じがしますよ。

ある程度人の居る会社なら、通常の営業時間9時~17時の間に留守電にはなりませんから。
留守番する事務員もいないのだなと感じます。
その時間以外なら、時間外は留守電になっちゃうんだと言う認識になりますけど。
ですから、人数が少ないと感じさせないようなメッセージというのは難しいでしょうね。

参考までに。
    • 0