電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ネットゲーム(ドラゴンクエスト/モンスターパレード)をしています。
以前Google Chrome を使っていましたが、ゲーム中の動作が重かったためInternet Explorer 8にしたところ、戦闘中の音楽で音飛びします。

Google Chrome を使っていた頃はそんなことはありませんでしたが、先の動作の重さはありました。
OSはXPです。

問い合わせをして、メールサポートから帰ってきた返答の内容はこなしました。
この症状の改善の仕方、または先の2つ以上に症状が出ないブラウザをご存知の方いましたら、教えていただきたいです。

回答お待ちしています、よろしくお願いします。


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>パソコンのスペックですがCPU:celeron2.2GHZ/メモリ:1024MBです。


なるほどね、メモリ不足か。
じゃあこういうので
SeaMonkey:firefoxの軽いヤツ
http://www.seamonkey.jp/
Grani:Sleipnirの軽いヤツ
http://www.fenrir.co.jp/grani/
Donut RAPT:Chromiumの軽いヤツ
http://rapt21.com/
QtWeb
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se500434. …
K-Meleon
http://www.j-pro.info/remake/k-meleon-jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ついさっきまでInternet Explorer 8とenylleさんお勧めのブラウザをドラゴンクエストモンスターパレードにて比較していました。

Donut RAPTはダウンロードができず、QtWebとK-Meleonはファイルを開けませんでした。
ということでSeaMonkeyとGraniが残りました。

Graniの方がSeaMonkeyよりも若干メモリは食いますが、どちらとも動きは早く見た目ではどちらがより早いかは分かりませんでした。

ただGraniはInternet Explorer 8のお気に入りリストを受け継いでいました。
SeaMonkeyのお気に入りリストの使いずらさもありまして、Graniを使うことになりました。

ブラウザをたくさん紹介していただきありがとうございました。
Graniのウィンドウに色を付けられるのも気に入ってます。

助かりました。

お礼日時:2013/10/24 22:51

No.3 です。


 firefoxは、リンク先をご覧になると分かるように、本体を極限までスリムにして、追加機能が欲しい場合は、アドオンを入れる形になっています。
 ウェブページを作成する人は、必ずfirefoxを使うのは、
・開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dev … )
 が豊富だからです。

 ご覧になると分かるように、あっこれも欲しい、あれも欲しいと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

firefox、使ってみましたがゲーム中の動作は重かったです。
音飛びもありましたし。

今は Internet Explorer 8を使っています。
YahooIDを削除して違うIDに変えたところ、音飛びはまだあるのですが動作がかなり軽くなったので今はこの仕様にしています。

お礼日時:2013/10/24 19:52

>パソコンのスペックですがCPU:celeron2.2GHZ/メモリ:1024MBです。



1024MB、すなわち1GBだと、ちょっと厳しいと思いますね…

メモリが足りていないのかどうか、確認する方法があります。

Ctrl+Shift+ESC というキーを押して、「Windows タスク マネージャ」を出してください。

これの、「パフォーマンス」タブを見ます。

「コミット チャージ(KB)」というのが、パソコンが起動してから、どのようにメモリが使用されているかという概要になります。

合計 … 今現在、使用中のメモリ量
制限値 … ページファイルを含めた、使用可能最大メモリ量
最大値 … 起動してからこれまでで、最大に確保されたメモリ量

もし、「最大値」の値が、実メモリ(あなたの場合、1024MB=1048576(KB)を大幅に超えて肥大していたなら、それは実メモリが不足ぎみであるということを示しています。
(Chromeを使った場合)ゲームを起動しただけで、頻繁にHDDを読み書きするようになり、「何もしていないのにHDDランプが光る」と言うような状態になっていないでしょうか?

もしそうなっていたならば、メモリを増設することで、(Chrome使用でも)動きが良くなることが期待できます。
XPでも、2GBか3GBは欲しいところですね…。ただ、4GB以上にしても、32ビットOSでは3.5GBぐらいまでしか認識しませんので、増やすにしても3GB迄でしょうか。

参考)
>@IT: 最適なページ・ファイル・サイズを知るには
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は Internet Explorer 8を使っています。

動きのもたれもありませんし、音飛びに関しては我慢してます。

お礼日時:2013/10/24 19:47

Opera


http://www.opera.com/ja/
safari
http://www.apple.com/jp/safari/

どちらも軽いし試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方試してみましたが、ゲームの動きは重かったです。
特にsafariの方はゲームの読み込みの段階でなぜかエラーが記録され、読み込みがすごく遅かったので今は両方とも使用してません。

しかし、いろんなブラウザを試すことができたのでいい機会でした。

お礼日時:2013/10/24 06:44

残るはfirefox・・


 本体自体はとても軽くて軽快ですが、firefoxの最大の利点は豊富なアドオン--
 ⇒Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト( https://addons.mozilla.jp/firefox/ )
 ついつい、入れてしまうと重くなるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>残るはfirefox・・
そうですか、早いということは聞くので気にはなっていたのですが・・・。

>ついつい、入れてしまうと重くなるかも・・
これについて詳しく教えて下さい。
正直なところ、よく分からないのです。

お礼日時:2013/10/23 13:54

Chromeで遅いとかんじるのであれば他のブラウザでもダメだと思います。


回線速度の問題かPCのスペックの問題になります。
あとはスクエニのHPにもあるように解像度を落とすしかないかと

FAQ番号: 68775
FAQカテゴリ: [テクニカルサポート]
FAQサブカテゴリ: [動かない]
ゲームの動作が重いです。

ゲームの動作が重い、もたつく等の症状が現れている場合は、以下の手順で解像度を変更してください。

(1)メインコマンドの「さくせん」→「せってい」を選択します。
(2)「描画クオリティ」を「低」を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
描画クオリティは「低」になっていますので、その辺りは関係ないかと思われます。

お礼日時:2013/10/23 13:36

パソコンの搭載メモリはどの程度でしょうか。



Chromeは非常に速いブラウザですが、メモリをバカ喰いします。
メモリが少ない状況でChromeを使うと、IEよりも遅くなってしまったりもします。

その他のブラウザというとFirefoxぐらいですか…
起動が遅いのが気になるのと、アドインを入れていくと重くなってくのが難ですね。
起動してしまえば、素のFirefoxはそこそこ速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンのスペックですがCPU:celeron2.2GHZ/メモリ:1024MBです。

今回の場合は音飛びの方が問題です。
動作の方はInternet Explorer 8にしたことでだいぶ良くなりました。

僕としては、音飛びの方を解決したいです。
何か分かることがありましたら、またお願いします。

お礼日時:2013/10/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!