プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ8はxpで普通に動けるスペックであれば充分に動くんですか?そろそろxpから8に変えようと思ってます。
AMDAthlon64processor3000 1,8GHz メモリ2ギガ

A 回答 (4件)

>今使用してるpcパーツは8年くらい前のものなのでウィンドウズ8に対応してるかすら書かれてないので自分でウィン8を使いながら試すしか方法がないってことで理解してよいですか?

あなたの応用力に頼るしかないでしょう。
今、動いている状態でデバイスドライバーをチェックしてチップメーカーとデバイスチップの型番が読み取れると思います。
Windows 8にアップグレード(新規インストール)したときに認識できないデバイスが有ればXPで動いていたデバイス名から探すことになります。
従って、Windows XPとWindows 8の行ったり来たりが必要になるでしょう。
新しいHDDを購入して現有のHDDを外せば何時でもHDD交換で行ったり来たりの状況が整います。
内臓で2台HDDが乗れば起動ドライブの選択で切り替えられます。

手間とお金が掛かりますので懐具合と相談して気長に切り替えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクは2台以上持っているので、書かれてる通り試そうと思います。ありがとうございます。

>AMDAthlon64processor3000 1,8GHz メモリ2ギガ

Windows 8(32bit)でも少々能力不足のように思われます。
動作が鈍くても良ければ使えない範囲ではないでしょう。
ディスプレイアダプター、ネットワークアダプター、オーディオ等のデバイスドライバーが対応しているか否かはご自身で調査してください。

この回答への補足

自分で試すことに関して、今使用してるpcパーツは8年くらい前のものなのでウィンドウズ8に対応してるかすら書かれてないので自分でウィン8を使いながら試すしか方法がないってことで理解してよいですか?

• 0

充分に?・・・・

OSとしての起動がという意味ではあれば、まあそこそこ普通に起動は出来る

問題は、その上で動作するアプリ次第
    • 0

Win8 32bitになるだろうから問題ないです。

• 0