アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席側のみ(GD1)です、量販店でバルブ交換しようと思います、1本だけ購入可能でしょうか。価格はどのくらいですか(ノーマルハロゲン)。交換は難しいので量販店でしてもらいます。

A 回答 (7件)

この質問ってさっきyahoo知恵袋でもしてたよね。


量販店で交換するのなら、あっちこっちで同じ質問していないでさっさとカーショップに行って交換して貰え。
価格が気になるのなら店員に聞け。

この回答への補足

その店の価格が高いかどうかを判断すためにここ(知恵袋とも)で聞いています。

補足日時:2013/10/26 11:07
    • good
    • 3

1本だけの販売は見たことが無い。



量販店の場合、純正と同じ製品は難しく、色味が同じとは限らない。
つまりは、左右で色が変わる事が多いです。
左右で色が変わると、違反になりますから、左右同じメーカー・同じ商品名で揃えた方が無難です。

嫌ならディーラーで聞いて見てください。
ディーラーなら対応するかも知れません。
    • good
    • 0

即回答、1の方と3の方が 正しいかなと思います。



基本、安い物ならば、2000円位から有ると思います。
特売ならば、1000円という事も、、、
工賃は、1000円位と思いますが、たまに手が入りにくい車の場合追加で値段が上がります。
下に、交換の仕方ユーチューブ貼りました。

球交換で光軸が狂う事は考えにくいですが、、、、

オートバックス、イエローハット等で交換される方が安いと思いますよ。

    • good
    • 0

私も両方交換がおすすめですね。

近いうちにもう片方も切れるでしょうから。
で、光軸調整は多少なら自分でもできますが、両方一遍に変えてしまうと基準がわからないので自動車修理店、GS(車検をするところ)などでやってもらわないとだめでしょう。(自分で交換するなら片方ずつできますが)
量販店でそこまでやってくれるならお願いすればいいと思いますが、ディーラーや近所の修理店にお願いするほうが無難だと思います。(本当は切れる前の車検時などに定期的に変えてもらうほうがいいと思う。)
    • good
    • 1

既回答の通り、標準的な(60/55W)ハロゲンバルブの単価は1000円から2000円くらい、工賃も1000円から1500円くらい。

併せて2000円から3000円。
消費電力は変わらず、より明るい高効率タイプのバルブもあるけど、単価も2000円から4000円くらいになる。

で、
>1本だけ購入可能でしょうか。
パッケージとして「2本セット」と「1本のみ」があり、当然、1本だけでも売ってる。
でも、点灯時間も振動も全く同じ環境で使われた運転席側のバルブも、”いつ切れてもおかしくない”状態と考えるべき。
「目先の小金」が何よりも大事なら、無理にとは申しませんが・・・「トラブル予防」の観点から、二度手間の回避、多少なりとも工賃軽減が見込まれるので、「2本セットで交換」をオススメしたいな と。

あ、ワタシ(に限らず、自力で交換できる人の大半が)、2本セットで交換して、「切れてなかった1本を緊急時の予備に回す」なんてコトをしています。

この回答への補足

GD1ですから、あと1年くらい乗る予定です、このため1本の交換としました。なければ2本しますがまずは量販店で値段を見て考えます、ありがとうございました。

補足日時:2013/10/26 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今交換中です、ノーマルで¥1500(1本)交換代(500)で¥2000でした、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 14:49

ヘッドの球を別物に交換すると光軸調整が必要です。

これは、球によって光源の位置が異なるからです。
光軸は車検時にテストされます。


量販店だと光軸調整が必要なので高くなります。
また、左右セットで販売されています。(左右は同じものなので2個セットです。)

ディーラーで純正の同じものを交換すると光軸調整が不要です。
この場合でも、1本売りあるかどうかはわかりかねます。
    • good
    • 0

安い物から千円程度、高いものなら数千円。


工賃が1000~1500円程度かかると思います(工賃は店によって違います)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!