プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表面が白っぽい鶏の唐揚って、
なぜ白くなってしまのでしょうか?

片栗粉のみで揚げてるとか、
温度が低すぎるとか
何かしらの原因があると思うのでそれを教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。



私は、プロの調理師ですが、良く運動会などで持ってくるお母さん達のお弁当に、表面が白くなったから揚げが入っているのを見かけます。

最初は何だろうな???
と思ってましたが、理由は簡単でした。
衣をつけてすぐに揚げるからです。
衣を付けたら、しっとりするまで置くのが普通です。

それから揚げれば、白く成りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:52

表面が白っぽいと仰るのは、鶏の竜田揚げの事ですよね?



クックパッドなどに紹介されている 鶏の竜田揚げ について一通り眺めると分かると思いますよ。

http://cookpad.com/recipe/2227878
など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!