電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。初めての質問となりますので至らない点も多々あると思いますがご理解ください。

この度勤務先が秋葉原となり、それに伴い秋葉原駅にアクセスがよい地域への引っ越しを考えています。
具体的に求める条件としましては、

・秋葉原駅まで電車で20分程度、可能であれば乗り換え無しだと嬉しいですが絶対条件ではありません
・1人で気軽に入れる牛丼屋やラーメン店など外食店が充実している街
・ある程度日用品を揃えるために必要なスーパー等もある街

以上の条件を考えた場合、どのあたりが候補に上がりますでしょうか?
どうかご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 高円寺北口です。

物価が安く都内のチェーン店の中でさえ高円寺店は安い。ラーメン380円はあたりまえ。自炊より外食が安い街。深夜1時は仕事帰りのバンドのにいちゃんで狭い純情商店街がいっぱいになる。純情商店街を北に抜けた早稲田通りとか中野区に入ったあたりに住んでください。風呂もないアパートがいっぱいあってコインランドリーにコインシャワーがあったりする。文明人が住むようなアパートもありますよ。朝の秋葉原行きの電車は新宿で席が空いて座れる。帰りは東京駅で並べば始発で座れる。東京の食い倒れの街高円寺。若い芸術家の街。金があるなら南口へ。

 船橋または西船橋です。千葉県でもっとも利用者が多いのは船橋、西船、柏の三駅。上位二つを占めて自転車圏内の船橋・西船は今日はこの店あしたはアソコと食べログ掲載店や安い飲み屋にことかかない。武蔵野線、京成線、東西線、京葉線と使える交通の要衝でネズミーランドにも近い千葉有数の活気の町。朝の電車はたいへん。
    • good
    • 0

普通に御徒町で良いんじゃない?


歩いて行けるよ
    • good
    • 1

こんにちは



日暮里はいかがでしょうか?
谷根千にも隣接していますし、スーパーや商店街も充実しています。
秋葉原からはかなり近いです。

http://www.yanesen.net/


後は江戸川の都営新宿線瑞江辺りですね。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&q= …

どの路線にするか絞ってから決められてもいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

京浜東北線の東十条と大井町・大森が第一候補かな。

どちらも
古くからの住宅地で、商店、特に安い飲み屋が充実している
ことで有名な街です。

総武線の新小岩・小岩、つくばエキスプレスの南千住・北千住も
そういうのが揃ってる街ですよ。ま、つくばエキスプレスは運賃が
ちょっと高いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!