アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、意図せず韓国批判のスレッドに出会います。
数ヶ月前より、書き込みが激しくなっているような気がします。
いったい、なにが起こってるんですか???
知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (9件)

安倍晋三が韓国は日本と同じ価値観を持つ重要な隣国で売春婦や密航者が道に迷わず逃走できる日本にするため安倍晋三がハングル表記を街に増やしているからでは。

はっきり言って安倍晋三の選挙直後に竹島の日キャンセルは日本人を馬鹿にしています。激しいも何も韓国人が排斥されずにエンジョイできる日本であることは変わっていませんよ。日本の地震をお祝いしますとか意味不明すぎるだろ。安倍と天罰慎太郎と韓国人は同じ価値観なんですよ、間抜け日本人を食い物にするという。韓国の発展を願っていますとキムチ右翼総理が首相演説する日本が素晴らしすぎるから書き込みしたくなりますよ。日本の右翼総理が韓国を愛してるんだから選択肢はありませんね。
    • 0

新聞読んだらわかります。

• 0

日本人が韓国について知る機会が増え、日本人に知られれば知られるほどに韓国は日本人に嫌われるわけで、それを見た韓国が火病を起こしているわけです。

韓国が日本に好かれる理由など皆無だからです。 竹島・赤線問題・対馬問題・対馬仏像・サッカー・WBC・歴史認識・起源説・・・・
    • 0

三つの理由によるものです。

1.慰安婦の銅像を建てまくっている。

2.日本企業から不当な賠償金を盗ろうと画策している。

3.大統領になったおばちゃんがヒステリックに反日を叫んでいる。

この三つを見て気付きませんか?
どれを見ても日本側からの発信ではありません。とくに1と2は68年以上も前の昔の話をあたかも昨日のできごとのように騒ぎ立てて現在の問題にすり替えようとしています。

根底にあるのは日本の世界における名声が悔しくてしかたがないんです。

まあ、救いようのない隣国であります。
    • 0

韓国の前大統領、現大統領の言動に強い怒りを感じています。

新大久保や鶴橋界隈でのヘイトスピーチも当然だと思います。
以前のように韓国とよりを戻すことはできません。
    • 0

ネット情報だけでなく一般メディアでも韓国の反日を公平に伝える様になったからでしょう。

それで韓流オバハンも目覚める事になった。
サッカーのWCから野球のWBC以来私は嫌韓になりましたが。
    • 0

あまり感じませんが・・・。

強いて、理由を挙げるとすれば、反日の先鋒である朴大統領が
政治問題で躓いたし、韓国経済もおかしくなりそうだ、
ということで勢いづいているんでしょうかね。

ワタシ的には、減少しているようにすら感じるのですが。
    • 0

韓国が日本に干渉するからです。

まあ、今さらですが。
    • 0

最近、というのがいつのことなのかわからないとその後の反日運動について紹介できないのですが、この1・2ヶ月の日本の動きなら、攻撃と反撃の「時差」の問題であろうと思います。

日本の女性は日々実感しているのではないかと思いますが、日本人の男は交渉とか対話がヘタで、何を言われても沈黙してしまいます。

沈黙しているから認めたんだろうと思っていると逆で、不満であれば不満であるほど黙る。で、ある日、突然我慢の限界を超え、「うるさい!」という言葉とともに暴発してボカリと行く、という傾向があります。

巨大地震と同じです。小さいことで破裂していたら大きな振動は起きないのですが、潜り込む地盤になまじ強固に張り付いて動かない部分があるため、そこが剥がれた時に巨大な地震が起きる。それと同じです。

第二次世界大戦前でも、さんざん「軍縮軍縮だ」と日本にとって不利な行動を押しつけて、ABCD列強が日本を包囲して、日本が黙って恭順しているから「もうこれであきらめただろう」と西洋式に考えていたら、破れかぶれで爆発したのが、太平洋戦争です。

欧米韓国流でいうと、「沈黙」とは「考えがない」ことを意味します。反論しないということは、認めたことになるのです。

特に韓国人はとにかく叫ぶ。例えば、何でもかんでも韓国発祥だという具合に。反論しないのは、反論できないんだと思って、日本人男性の感覚からいうと連中は「つけ上がる」のです。で、日本人としてはぶん殴りたくなる。

韓国が我が国にやってきたさまざまなこと、非礼、無礼、泥棒、無責任な攻撃・・・ に対する反応が、「我慢期、沈黙期」を終えて、そろそろ出始めたのではないでしょうか。

とは言っても、まだまだ韓国人がやっていることよりは小規模であり、温和なものですが、一部の行動が韓国人が今やっているのと同じレベルを超えると、「韓国ドラマはおもしろい」なんて言ってていい雰囲気もなくなり、一気に突っ走る危険があるのだろうなと思います。

まあ、日本には反日の大マスコミがあるから大丈夫かな。

それはともかく、日本人はもっと世界に向けて話すべきであり、韓国人はすこし黙って静かにしていることを覚えたほうがいいと思う今日この頃。

• 0