アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsに詳しくなりたいです。

何か資格取得できるような形で勉強をしたいのですが
お勧めの資格などありますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

辞典と言える位分厚い、各Windowsのマニュアル本が出ています、98の頃は、Windowsのシステム構造まで書かれた辞典みたいのが4冊で数万円と言う本が出ていましたが、それらの本が理解できるレベルなら詳しいと言えるのではないでしょうか、まあAPIが組める程度になれば詳しい人ではあるでしょう。

資格
MPC
https://www.microsoft.com/ja-jp/learning/beginne …
もっと上ならMCSE(Microsoft Certified Professional Systems Engineer)
かな?
    • 0

調べ物は 雑誌かインターネット

個人的な考えですが パソコンは触っている間に色々とトラブルが出ますが有る程度メンテナンスを覚える事が詳しくなる方法と思います

1)正常動作するパソコンを2台持つ
2)1台のパソコンの設定等を色々変えてみる
3)もう1台のパソコンで原因や解決策を調べる
4)自分流の設定が出来上がる

時間はかかりますが 毎日色々と触れば色々な発見が有ります
1日1つ発見が有れば 365日で365個の発見になり 質問者さんの知識になりますね
    • 0
    • 0

とはいってもいろいろあると思います。

考えうる範囲では、
1) windowsの構造を知りたい。pc(windows)のカスタマイズとか、トラブル対策とかができるように。
2) windows上で動くアプリケーションを作りたい。ゲームを自作したい、フリーソフトのようなものを自分でも作ってみたい、とか。
3) MsOfficeや多くのアプリケーションの操作の達人になりたい、とか。

そのあたりがはっきりすれば、各分野の達人の方々から的確なご助言が得られるかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は
1) windowsの構造を知りたい。pc(windows)のカスタマイズとか、トラブル対策とかができるように。
について詳しくなりたいと思っております。

アドバイスの程宜しくお願いいたします。

• 0