アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡した問題で、波紋が広がっている。閣僚から議員辞職を求める声も出る中、山本議員は
「マスコミが騒いだから」等と反論している。

園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡した問題で、無所属の山本太郎参議院議員は1日参議院の岩城議院運営委員長から事情を聴かれた。

およそ15分間の聴取を終えた山本議員は、
「天皇陛下の政治利用という部分に対して、意識はあるのかということだったんですけど。僕は、直接お手紙を渡したいという気持ちで、渡したわけですから。それを逆に、政治利用として、皆さん的な政治利用にしているのは、マスコミの方なのではと思います」と語った。

・・・天皇にも知る権利ぐらいはあると思う。また手渡しされたくなかったら、受け取らなければ良い。どうして山本太郎は、それほどまでに揶揄されなければならないのだろう。

天皇に年賀状を書いたことがない私に、誰か教えてください。

A 回答 (71件中71~71件)

叩きやすいところを叩いてるのでしょう

• 1
この回答へのお礼

それがこの問題を起こした(原因)ではないんです。問題は日本の不完全な憲法にあります。

「人民の人民による人民のための憲法」それが確立されない限り、独立国家の態をなしませんし、萎縮した政治しか生まれません。
ご回答ありがとうございました。

←前の回答 3  4  5  6  7  8