アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスペックは省略させて頂きます。

デスクトップPC

内蔵SSD(60GB) 内蔵HDD(2TB)

先日SSDの不具合でPCがフリーズ、やむを得ずシャットダウンしました。
その後PCを立ち上げると内蔵HDDが読み込めなくなりました。
起動時のエラー内容

No bootable partiton in table

SSDの不具合はバージョンアップする事によって改善されたのですが、今度は内蔵HDDが読み込めなくなりました。しかし、内蔵HDDのコネクターをはずしてパソコンを起動、デスクトップ画面を確認した後内蔵HDDとパソコンを接続すると内蔵HDDは読み込めます。
内蔵HDDに関してはフォーマットしたのですが、やはり接続したままパソコンを立ち上げると読み込みエラーが出てしまいます。

どうすればパソコンとHDDを接続したまま起動できるようになるのか、詳しい方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

BIOSのboot優先順位を確認してみてはいかがでしょうか。

• 0

>起動時のエラー内容

>No bootable partiton in table
>SSDの不具合はバージョンアップする事によって改善されたのですが、今度は内蔵HDDが読み込めなくなりました。
エラーの「No bootable partiton in table」は内臓HDDを読みに行ってOSの起動ができないためです。
最初にSSDを読みに行けば問題が解決されます。
SSDとHDDは同じSATAと推測します。
SSDをポート0に接続し、HDDをポート1に接続すればSSDを先に読み込みますので正常に起動できるはずです。
    • 0