アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ノートパソコン(ASUS EeePC)を購入後、頻繁にネット切断が起こることに悩まされています。

回線は、WIMAXの無線LANです。

OSはWINDOWS7 STARTER

ネットが切断された際、トラブルシューティングを実行すると再接続されるのですが、

問題点の詳細は、イーサネットケーブルが正しく接続されているか確認してくださいの一点でした。
(無線LANを使っていますので、ケーブルは当然ありません。)

ケーブルを持っていないので、解決できないのすが、破損していたりPCそのものに問題がある可能性もあると思います。

なにか改善策はありますでしょうか?

ちなみにまだ保証期間内ですので、できるなら返品も考えたいのですが、回線トラブルがなくなれば使用したいと考えています。買った場所が出先であったため、修理をお願いするにも、発送という形でしか出来ないため、困惑しています。

どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

切り分けとしてはWIMAXではく、無線LANに接続しているときでも


頻繁に切れるのかというところでしょうか。
無線LANで問題がなければPCではんく、WIMAXの問題になりますし。

ちなみに移動中とかではないですよね?
WIMAXの電波が弱いところとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと使っているiPadでは接続の不具合がなかったので、PCだけの問題でした。
「windows7 ネット 切れる 対処」で検索して、なんとかマシな対処をすることができました。
初期設定の問題だったようです。

お礼日時:2013/11/07 11:24

ちょうど今 WいMAXが頻繁に再接続されるんで障害かと思ったら近場で工事中だった


という落ちでしたが 同じような話がないですか?
それで初めて気が付いたがWiMAXの工事情報一部に
とんでもないことが書いてあることにも気が付きました
(見ればわかると思う  該当する人はあの内容見たら多分怒り狂う)

ただし 本家契約での話なので各プロバイダ契約の場合は当てはまらないかもしれません

他の方も書いてますがWAN/LAN どちらが切断されるのか確認するのが先決
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!