アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世不況なのか、最近公共料金を滞納する人が目立ってきました。
ガス料金が毎回滞納したった一年で2度も滞納しガス栓を止められ延滞金を払った男がまた
滞納してます。督促状来ても支払う気がなく、ガスの元栓を閉められるとやっと振り込みをする。
お菓子ばかり食べて毎月数千円払えるはずなのに、へらへらと笑ってる。
こういう男ってどういう性格なのか最近わからなくなりました。
みなさんはちゃんと支払ってますか?

A 回答 (6件)

●公共料金を滞納する男



↑社会のルール・秩序意識がない人です。金融機関が融資の際一番に目をつける点は、公共料金を滞納しているかどうかです。もちろん各種の税金もです。

滞納する人は約束事を守れない人、つまり社会のルール・秩序を守らず、自分本位である。と、いう人間だということになりますので金融機関では相手にしてくれません。

昔ならいざ知らず、社会のシステムが確立されている現在では、社会の落ちこぼれというレッテルを貼られるでしょう。信用度ゼロではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「社会の落ちこぼれ」その通りだとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 17:24

>みなさんはちゃんと支払ってますか?



支払いを停める意味がないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 17:27

プロパンガスで、コンビニ支払い不可で所定の金融機関での支払い用紙(Pay-easy不可)か集金のみで支払う手段がなかったため、1度だけ実質的に滞納したことはあります。


23時半~7時半までしか家にいなかったため集金も不可でした。

銀行引き落との登録が出来る間までですが・・・

どこかの電話会社が手続きミスで口座引き落としを勝手に削除していて、気づかずに滞納したことがあります

それ以外はちゃんと支払っています。


友人でなぜか、止まるまで支払わないって考えをもったやつもいました
理由を聞いたけど、非常に曖昧な理由でした・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な理由で支払わない人もいるんですね。
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 17:28

こんにちは、中年の男性です。



>みなさんはちゃんと支払ってますか?
 もちろんちゃんと支払っています。

>お菓子ばかり食べて毎月数千円払えるはずなのに、へらへらと笑ってる。
>こういう男ってどういう性格なのか最近わからなくなりました。
 料理が出来ず、味覚が甘い物中心の為、食事とおやつを両立させお菓子ばかり食べている生活だと思います。
ですから、四つの事がうかがえます。

※ 偏食をする人で有り、一つのことにこだわる性格である。
※ 大切にしている事以外は疎かにする
※ 感覚では無く、思考や目的を重視するであろう性格
※ 「へらへらと笑っている」 → 感情をコントロール出来る

 つまり、ガス料金を滞納して年に2回も元栓を止められる男の人にとっては、「ガスの事」など重要では無いのです。
おそらく自分が楽しいこと、意義を感じることのみを重視する性格です。

 会社とかでは専門職・研究職を勤める性格でしょう。
しかし、もちろん物事の管理に対しては疎かになりますから、真面目でまめな性格の人と組ませないとダメになると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば堅い仕事の人がどんどん距離を置いてきてます。信用ないですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/17 17:33

その様な男を気にする貴女の気持ちがわからない。



女性でも払っている人もいるし、払っていない方もいますよ。

一個人を男性の代表にして、何がしたいのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人であって多くの男性ではないですね。
ごもっともな意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 17:25

>支払ってますか?


yes
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!