電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今中学1年です。
冬休みににディズニーランドに行くことになりました。
僕はジェットコースターが怖くて乗れません。
高所恐怖症だし落ちる時にフワッとするのが嫌です。
4人で行くのでガンガン乗ると思います。
フワッとするのがなくなる方法はないですか❓

A 回答 (8件)

 感覚を無くすのは無理です。

それを生み出すのが当たり前だから。

 私が乗るときには、あまり緊張もせず、流れに任せるという方法をとります。逆らおうという動きが余計に恐くさせます。のんびり座っていると、楽でしたね。

 だもんで、垂直に登るコースターで頂上付近で余裕で景色を楽しんでいましたけどね。

 まぁ、乗りすぎて鼻血を出すのがおきまりのパターンですが。

 それと、結構な確立で男性はジェットコースーターが苦手なようですよ。

 スプラッシュマウンテンで何故か乗り場までに屍累々とい感じでしゃがんでいる人見たね。私は平気だったけど。
    • good
    • 0

乗った後で気絶してればフワっと感じませんよ。



そういう感覚を楽しむアトラクションなのでどうしようもないのですが、
スペースマウンテンはどちらかと言えば落下感覚が希薄でしたね。
ひたすら右方向に寄せられるだけだったような?
    • good
    • 0

僕も中学の時はジェットコースター怖くて乗れませんでした。


高校生くらいから乗れるようになりました。
身を任せるのが大事です。
で、シーじゃなくて、ランドね?
ビッグサンダーは、そんなに怖くありません。
2,3回のれば、なれると思います。
スプラッシュは、最後?落ちるやつは、結構きます。
そこは安全バーと目をつむって、やり過ごしてください。
でも、これも慣れです。その内写真用のカメラに向かって
笑顔とピースができるようになります。

要は怖いけど慣れるってことです。
メンテもしっかりしているから、身を任せることです。
自分の気持ちが反映されない、揺さぶれる感、不安感が
怖くさせているだけで、委ねちゃえば結構平気ですよ。
    • good
    • 0

安全バーがあるものに限定されますが。



安全バーって、止まる場所が何段階かで決まっていますよね。
当然、自分の足の厚みに合わせて、少し浮く位置で止まります。

まず、バーを下ろす時思いっきり下までおろしてください。
できるだけ下にするために、足もできるだけ下のほうへ。
バーが固定されたあと、座った状態で少しつま先立ちにして、バーと腿の隙間をなくしてぴったり押しつけてください。
で、背中もお尻もぴったりシートに押しつけます。

するとどうでしょう。アーラ不思議、怖さ半減しますよ。
私はこの方法で両手離して乗れます。
怖い人にとってはこれでもダメかもしれないですが、多少はマシになると思います。
どうしても乗るのを断れないならこれで。
ランドの3大マウンテンはこれでいけます。

ただし、バーではなくシートベルトタイプのアトラクションには使えない業です。(例えばスターツアーズ。でもコースターではない)
また、安全バーが2人で1つのもので、隣の人が大きい人だと難しいです。
ただ、今TDLでバーが2人つながってるものってなくなったんじゃないかな?と思うので、心配はないと思いますが…
そういう場合は、隣に乗る人が自分より小柄ならOKです。
一度試してみてください。
    • good
    • 0

どうしても嫌なら絶対に乗らないという意思をはっきり示すことが重要です。



乗るのであれば、何回も繰り返し乗って慣れるしかありません。
    • good
    • 0

ジェットコースターなら簡単な攻略法があります。


バイクか何かに乗って自分でコースの上を運転しているような気持ちで乗っていればいいんです。
ジェットコースターに乗せられているんじゃなくて、ジェットコースターをコントロールしている、という気持ちになれば、怖さは半減するはずです。
ただし、この方法が使えないのが、タワーブテラー。
タワーオブテラーにのったら、ひたすら時が過ぎるのをまちましょう。
    • good
    • 0

怖いと思っている限り内臓の浮く感覚は回避できませんね。



リラックスして乗っていれば気持ち悪さは感じません、
怖がって緊張しているから不快感を味わうのです。

どうしても嫌ならジェットコースター怖いから外で待ってるとか言って
一人ポップコーンでも食べてたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ありません。

そういう体験をするためのアトラクションです。拷問ではないので、嫌なら乗らなければいいだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!