プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのウィルスメールでよくわからないので教えてください。
W32.Netsky.Q@mm.encのメールが入ってきました。
ノートンインターネットセキュリティ2002を使用しています。
活動ログを見ると
(1)\NAV8F.tmpはW32.Netsky.Q@mm.encウィルスに感染しています。ファイルは検疫場所に入りました。
(2)msg10387.pifはW32.Netsky.Q@mm.encウィルスに感染しています。ファイルは検疫場所に入りました。
(3)添付ファイルUnknown00000000.dataはW32.Netsky.Q@mm.encウィルスに感染しています。ファイルを削除できません。
という3つのウィルスの活動ログがありました。
(1)と(2)はそのままにしておいて良いですか?
(3)はどうすれば良いですか?
これはウィルスメールが届いただけで感染はしてないのですか?
ウィルスチェックしても感染が見つかりませんでした。
メールはプレビューしてません。
添付ファイルも開けないで削除しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>(1)と(2)はそのままにしておいて良いですか?



そのままでいいと思います。

>(3)はどうすれば良いですか?

そのままそのメールを削除してやれば(添付ファイルを開かずに)いいかと思います。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2004/04/19 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!