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アルトF、4WD、MT5の車高を上げて、林道などの悪路の走破性をアップさせるというカスタムは現実的でしょうか?もちろん、ノーマルと比べると多少はアップするでしょうけど、シャシーやエンジン性能などトータルでは費用対効果は小さいとか、そのあたりのご意見をお聞かせいただければ。
また外観はアンバランスでカッコ悪くなるのが、それともノーマルと比べて威風堂々で悪くないですかね。
車高上げて楽しんでいる人はわずかでもいるでしょうか?

A 回答 (2件)

アルトではないですが4WDの軽の車高を3センチぐらい上げています。



理由は雪が積もると自宅から車を出すのが大変なので最低地上高を16センチから19センチにしています。

車高を上げてタイヤの外径も大きくすると見た目はそれほど悪くないですし

他人の車の車高が高かろうが低かろうが気になる人なんていませんので

自分がそれでよければいいのではないかと思います。

ただ林道などの悪路の走破性をアップさせるのであれば

中古のジムニーやパジェロミニ、テリオスキッドに乗り換えたほうがいいでしょう。

アルトをいじったところで限界は低いです。

軽く遊ぶ程度でよければアルトでもいいと思いますが・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、実用的なカスタムとしてあるのですね

お礼日時:2013/11/16 05:47

それをやったのが以前発売されていたkeiなんですが(汗)



なので中古のkeiを購入してリフレッシュする、と言うのがバランスなどからベターかも?


http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suz …
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この回答へのお礼

ありがとうございます
理想はKeiのコンセプト通りです。4年前に生産終了していたのですね

お礼日時:2013/11/16 06:00

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