プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販番組で見たのですが、ヘッドが回転する歯ブラシですが、使っている方、歯科医さん、どうでしょうか?何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

マッサージ歯ブラシですね。


かなり、出回っていると思います。ずっと前、
健康雑誌「わかさ」で10ページくらい特集されていたんですが、使っているうちに、歯槽膿漏が治ったとかいろいろ書いてました。効果があるみたいですね。

実際は、どうかわかりませんが、事実、普通の歯ブラシでは、痛くてマッサージができないので、こういう歯ブラシは今後普及すると思います。
http://www.eseven.jp/diet.com/korokoro/

同じような歯ブラシでヘッドが回転しないタイプも
あります。これは使ったことがあります。
こちらの歯ブラシは、歯医者さん
向けに出回っているみたいです。
http://www.vivatec.jp/dental/index.html

まぁロフトやハンズには、置いてあったと思うので、
実際見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.eseven.jp/diet.com/korokoro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 12:08

すごい売れ行きだそうですね。


まだ使ってもいないし、歯科は専門外ですが・・・・。

私はまだ日本でしか売っていない様なので使っていませんが、一時帰国したら話の種と、お土産に(そんな社会習慣の無い国に在住していますが)買ってみようかと考えています。

で、私は以前使ったのは、丸いのではないですが、歯を挟む形にブラシが付いているのでした。 
子供がこれを気に入っているのですが、売れ行きが悪いのか、このごろこちらでも売っている店が無くなってしまいました。

多分おっしゃっているのはそれの360度版ではないかと思うのですが、それだと歯茎はマッサージできませんね。歯と、歯茎の間に入らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!