アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*- -)(* _ _)

現在、ワードで文書を作成中なのですが、かなり大量に画像を貼りつけ、加工しています。
その中から、画像データを直して貼り付ける必要が出てきたのですがどこになにを貼ったのか、わからなくなってしまっています(^^ゞ
画像をまとめてあるフォルダの中にも、使用してあるもの使用していないものが混在していて、どれも酷似しているため判別が難しくなっています。
ワードに貼り付けた画像のファイル名を知る方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

図を右クリックして、図ツールバーが出ます。

一番左の図をファイルから挿入をクリックすればその場所に行きます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございますm(__)m
質問がわかりにくくてすみません、図のある場所はわかっているのですが、ファイル名がわからなくて・・・(T-T)
どうやら名前を知る方法はなさそうです・・・
せっかくご協力いただいたのに、本当にすみません。
ありがとうございました!また機会があればぜひよろしくお願いします。

一度貼り付けた画像のファイル名を知る方法は無いかもしれません。

完全ではありませんが、代替え案を。
そのWordファイルを、Webページとして保存します。
すると、ファイル内の画像はすべてファイルと同じ名前のフォルダにimage001からの連番で保存されます。
それで、Wordに使っている画像を振り分けることが出来ます。
更にそれらの画像はリンク貼り付けとなるので、image001~の画像を編集すると、そのままWordファイルの方にも反映されます。
ただ、htmlファイルとなっているので、今後はWordを開いてからそのファイルを指定して開く必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

>一度貼り付けた画像のファイル名を知る方法は無いかもしれません。

バッサリ潔いご回答ありがとうございます!
あるんじゃないかと思って試行錯誤する時間が省けました(笑)
代替案も大変参考になりましたヽ(*^^*)ノ
また機会があれば、ぜひご協力お願いします。
ありがとうございましたm(__)m