dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が七五三を迎えました。親戚の写真館で写真を撮ってしまったのですが、
スタジオアリスに行ったことがないので、スタジオアリスでも撮りたいと考えています。

もう写真はそんなに必要ないので、七五三デビューの3150円の一枚だけ
欲しいのですが、このキャンペーンは七五三のアルバムなどを買った方だけの
サービスなんでしょうか?

(アルバム3万円プラス、初めての撮影なので3150円でもう一枚どうぞ、みたいな)

3150円だけで撮影する人っていないんでしょうか?

A 回答 (3件)

3150円で大丈夫ですが、黙っていると4、5種類くらいポーズ取らされて撮影されます。

これは撮影料に含まれ無料なんですが、親心としてはかわいい写真があるとついつい欲しくなってしまいます(^_^)

現像した写真は、1年後フォトデーターとして525円で購入できるので、大きい写真はいらないなんて場合はデーター目的でキーホルダー630円を作っておくと良いと思います。
写真が良い場合はキャビネサイズ(Lサイズ)で1500円くらいだったと思います。

現像に出さなかった写真データーは消去されますので、欲しい写真は何らかの物で現像に出される事をおすすめします。

一応簡単なセールスはされますよ。
4切りセットやらフレーム付など・・・でも私の行くところはアッサリしているので「要りません」と言えば、大丈夫です。
店舗によっては執拗にセールスされる可能性はあるかも知れません。

私は、だいたい毎回1点だけ大きい写真にして欲しい写真がある場合はキャビネサイズで現像に出します。
うちの子も今年七五三で6月くらいに撮影したので、プレゼントフレームなどもあり、結構なボリュームで1万円でお釣りが来ました。
おまけに、七五三の着物も0円でレンタルだったので、かなりお得だったと思います。

お祝い事ですから、親戚用やあれもこれもでレジで5、6万支払いしている方も見かけるので購入の仕方は人それぞれの様ですね。

ぜんぜん、¥3150だけで大丈夫なので可愛い写真を撮って来てください(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!それに、購入方法のアドバイスも大変参考になりました。
キーホルダーなら娘も喜びそうだし、値段も大きくないのでいいですね!

義両親の親戚の写真館なので、断るわけにもいかず…娘には一度スタジオアリスを
体験させてあげたかったんですよね(^_^;)

3150円だけで大丈夫ということで安心しました。
詳しい回答、ありがとうございました!

私も二人を七五三で利用しましたが、最初から一枚だけ・・・・という観念はなかったです^^;

着せ替えも自由だし、ポーズも多彩だし。

かわいくしてくれるので、結局アルバムタイプを購入する羽目になるんです・・・・・。

ディズニーのを着せると一枚幾ら、って上乗せさせられるし。フォトフレーム付だと高いし・・・・。

爺婆の分を~と焼き増しも高くつくことになる。

でも、まあ確固たる強い意志で、「一枚撮り」をやるかたもいないわけではないので・・・・。

ただ、お子さんが他の家族を見て、私もあれが着てみたい・・・と言いださないことを願うだけですね。

もう、手元にあるのであれば、着せかえして遊ぶのがスタジオアリスのアピールポイントなんで、遊べばいいんじゃないかなと思います。せっかくだしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!絶対他の写真も欲しいと思ってしまいそうですよね~。
親戚の写真館で撮った時も大幅に予算オーバーでした。

確固たる意志…私に断る勇気があるかどうかちょっと心配だなぁ(^_^;)
でも、3150円で一枚撮りをされる方もいるとわかって安心しました。

回答ありがとうございました!

七五三おめでとうございます。

うちは近くにスタジオアリスがあるので、記念の時はいつも撮っています。
今年も娘の七五三で撮りました。

七五三のキャンペーンですが、初めての利用ならば3150円で1枚撮れるようです。
普段は撮影料だけで3150円するので、かなりお得だと思います。

でも・・・選ぶ段階になって、かなりの枚数を色々なポーズで撮るので、つい買いたくなってしまうんですよね(^^;

1枚だけと決めているならば、かなりお得なサービスだと思いますし、実際3150円だけで撮影される方もいらっしゃいますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですよね~…他の写真も購入したいと
思ってしまうでしょうね。
そこは心を鬼にして(^_^;)
3150円だけで撮影してる人もいることがわかって安心しました。

ありがとうございました(*^_^*)