アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に購入したFRNU310の筐体を開ける方法を何方かご教示ください。

インターネットを調べると、1件だけ引っかかりますが、少し内容が違うようです。
筐体を開ける目的ですが、速度を上げるため内蔵HDDをSSDに交換したいと思っています。

PCを何台も組み立てていますので、OSの再インストールに関してはなにも問題はありません。
購入したヤマダ電機等で交換費用を聞くと作業費だけで数万円・・・お断り価格です。

底面にねじが6本ありますが、これを外す事は間違いなさそうで、樹脂筐体の白い部分と黒い部分が爪でがっちりと止まっているようだとまでは掴みましたが、それ以上は開けられませんでした。

A 回答 (3件)

下記が参考になれば・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

折角お知らせ頂いたのですが、この書き込みは知っておりました。
FRNUにはDVDドライブは付いていません。回答内容が間違っているみたいで残念ながらこの通りには行きません。

補足日時:2013/11/20 23:20
    • good
    • 0

ノートの分解なんて、爪探しですよ。


ひっかかっている部分を確認して勘合を少しづつ全部外してください。
絶対に爪を折らないように。
(まぁ、自分のだったら少しくらい折れてても平気だろうけど)

この回答への補足

全面にいくつか爪があり、そこまでは判ったのですが、それ以上進めません

補足日時:2013/11/20 23:21
    • good
    • 0

パソコン修理や改造の専門店に相談した方が良いのでは?


http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/ssd-exc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!